乙女のトキメキつらくない介護職を目指す乙女のトキメキ

ハケンヘルパーの

さくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

働き方を変えることで

1度辞めた介護職を

再開することが出来ました

 

いつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っています音譜

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 

今日のテーマは、怖い話です。

 

訪問介護って

「冷蔵庫にあるもの

だけでお料理するん

ですよね!?」と滝汗

怖がられるのですが、

それは意外と怖くありません。

 

なぜなら

食材が少ない方は、

たいてい

こだわりも少ないからですデレデレ

 

逆に

食材が揃っているかたの方が

期待の眼差しが鋭く、

怖いです(笑)

それから、

「毎回違うものを作るの大変ですよね?!」と

怖がられますが、

それもOK!!

なぜなら、ヘルパー数人で

対応するからです爆  笑

 

同じご利用者様に

毎回違うものを作るのは

レパートリーの面で、

一人のヘルパーだけでは

大変だと分かってくれていました音譜

 

ですので数人で

交代で訪問していましたウインク

 

以前、男性のご利用者様で

一時期

数人のヘルパーに

「天ぷら」を希望されたことが

ありました。

天ぷら油を直ぐに捨てるのが

勿体ないからだと思っていました。

 

ですが、ある時から

作るヘルパーが1人

だけになりました!!

どうやら上手な

ヘルパーを探していた様子びっくり

 

確かに、同じものを食べるなら、

美味しく作って

くれるヘルパーに

頼んだ方が

いいですよねウインク

 

調理で1番怖いのは、

実は、作り飽きることです。

1日に4件調理支援があったときは、

家で夕飯を作るのが

辛かったです笑い泣き

 

夫には言えませんでしたが

家族の食事は

正直どうでもよくなりましたチーン

 

 

私、さくらは

介護職にありがちな

つらい職場環境から

抜け出して

自分や家族を大切に出来る働き方を

たくさんの方と共有したいと思っています

 

まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村