乙女のトキメキ介護職でも時間もお金も手に入れられる乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

昔の私と同じように、モヤモヤしながら

介護のお仕事をされているかたに

解消方法を知って頂いて笑顔の多い

毎日を過ごして頂きたいと思っていますビックリマーク

 

 

いつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っています音譜

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます爆笑

 
 
22日(火)に投稿した記事の
アクセスが多く
何事かと思っていたらポーン
アメトピに掲載されましたと
お知らせが来て
テンションが上がりました滝汗滝汗滝汗
アメブロさん、ありがとうございます音譜
 
たくさんの方にお読み頂き
温かい励ましのメッセージも頂き
本当に嬉しいです音譜音譜音譜
 
この記事は
大変なイメージの強い
介護士にも良いところがあるぞ!!
という気持ち
 
介護士の仕事だって
他の職業に負けていないぞ!!
という気持ち
もあって書きました。
 
というのも先日
「介護士への転職はおすすめしません」という
記事を読んだからですびっくり
 
事務系の職業の方の転職先に
触れていたものだったのですが
大変なうえに
年収も下がるという内容。
確かにその部分では
反論は出来ません。
でも、そんなに人気のない職業なんだ。。。と
落ち込みました。
 
でそこで
介護士のよいところを
じっくり考えてみたんです真顔
そうしたら
両親とのやりとりを振り返り
役に立っているかも。。。って
気付いたのです!!
 
ある意味その記事がなければ
気付けなかったので
良かったと言えば良かったかも
しれませんがデレデレ
 
介護士の
  • 傾聴する力
  • 冷静に対応する力
は目に見えません。
評価も付けにくいものです。
 
でも
目に見えないものにも
価値がありますウインク
 
音楽や芸術、
人に癒しや感動を
させるもの
 
それと同じかもって
思うと
介護士である自分が
嬉しいです照れ
 
 
 
私、さくらは

介護職にありがちなつらい職場環境から

抜け出して

自分や家族を大切に出来る働き方を

たくさんの方と共有したいと思っています

 

まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村