乙女のトキメキ介護職でも時間もお金も手に入れられる乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

昔の私と同じように、モヤモヤしながら

介護のお仕事をされているかたに

解消方法を知って頂いて笑顔の多い

毎日を過ごして頂きたいと思っていますビックリマーク

 

 

いつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っています音譜

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます!!

 

先日訪問介護ヘルパーは、

  • 施設介護より、精神的に楽です音譜
  • 夜勤もないし身体への負担も軽いです音譜
  • 人間関係で悩むことが少ない音譜
と、話しまして。
 
そして、昨日は
でも、働き過ぎは良くない
お伝えしましたウインク
 
責任感に任せて
依頼を断らずにいると、
間違いなく体調を壊しますプンプン
 
でどうしたら
良いのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
やっぱり入職する際に
自分に合った事業所を
選ぶにほかなりません。
 

ですが、まず考えることは、

「どんな自分になりたいか」です。

「現状を変えたい」だけですと

実現させるには

ちょっと足りません。

 

より、具体的に考えることで

現実感が増して

実現しやすくなるのです。

 

私自身、

自分と向き合って

考え進めて行って

自分が本当に望んでいること

を見つけることが出来ました。

 

 

ですが実は自分と向き合うって

結構つらかったりします。

なぜなら

自分の弱い部分も

認識しなくてはならないからです。

 

自分の出来ない事と向き合うと

「挫折したという、負けた気持ち」

が出て来るからです。

 

でもそれを考えてしまうと

終わりがありません。

今では、自分の苦手な事は

「出来る人に任せよう」と思っています。

 

その様に思えるようになりましたので

なりたい自分をはっきりと描く」ことをして

本当に良かったと思っています。

 

具体的な方法は

アメブロでは載せきれませんので

私のもう一つのブログをご覧ください。

下矢印              下矢印

失敗しない転職活動の始め方

 

 
乙女のトキメキまとめ乙女のトキメキ
今日は現状を変えるための方法を
提案しました。
 
じっくり自分と
向き合って見て下さいねウインク
 
今現在、悩みながらも
介護職として働いておられるかたは、
気持ちをキープさせるのが
大変かと思います。
 
自分の苦手な部分では
「事故なく出来たか」を焦点に当てて
出来ればGOOD!!です。
 
そして自分の得意な部分を発揮出来たら
「ご利用者様のために、お役に立てた」
と思ってください!!
 
 

私、さくらは

介護職にありがちな

介護職軽視の働き方から

脱却して

自分や家族を大切に出来る働き方を

提唱しています!!

 下矢印                下矢印  

 

まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村