乙女のトキメキ介護職でも時間もお金も手に入れられる乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

昔の私と同じように、モヤモヤしながら

介護のお仕事をされているかたに

解消方法を知って頂いて笑顔の多い

毎日を過ごして頂きたいと思っていますビックリマーク

 

 

いつもたくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っています音譜

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます!!

 

本日のタイトル、
ラジオを聞いていたら
耳に残ってしまって
使わせて頂きましたてへぺろ
 
 
昨日は
訪問介護の良い点
  • 急かされることなく支援できる
  • 寄り添った支援が出来る

についてお話ししました。

 

訪問介護の仕事内容については

少しずつご紹介しています。

 

訪問介護って

  • 施設介護より、精神的に気楽でいいかも音譜
  • 夜勤もないし身体への負担も軽いかも音譜
  • 人間関係で悩むことがなさそう音譜
と、良いイメージを持って頂けましたでしょうかはてなマーク
 
そう思って頂けると嬉しいです。
 
 
ですが、ここで1つ注意点があります。
 
それは、
 
「一生懸命やり過ぎてしまうと
やっぱり身体を壊します!!
ということです滝汗
 
 
介護職あるあるなのですが、
責任感に任せて
自分をないがしろにして
働いてしまう笑い泣き
 
むしろこれをしないと
「介護職失格」的な風潮もある。。。ゲッソリ

 

特に弱い言葉・・・

「あなた以外に出来る人がいない」

これを言われるとやるしかないのですあせる

 

特に訪問介護の場合

代わりがいません。

私が正社員だったころ

休日に

「急にヘルパーさんが休みになって

しまって1時間だけでも出て欲しい。。。」

という連絡は、よくありました。

 

致し方ないことなのですが

それが頻繁になって

身体はもちろん、心も休まらなくなり

結局私は、

正社員を辞めてしまいましたプンプン

 

私の反省点は

「自分の力量を超えてしまった」こと

にあると思います。

 

正社員となると休日出勤は当たり前の

職場環境でした。

 

私がいた職場以外でも

そういった施設・事業所が

とても多かったですあせる

 

ですが

最近では、人手不足解消のために

「職員を大切にする」

施設も増えてきています。

 

私は、転職時に

ホワイトな働き方がしたいと

真剣に考え

そういった施設を探し、

今では

自分の時間も増えて

しっかり休息も出来ています。

 

 

乙女のトキメキまとめ乙女のトキメキ

訪問介護だからと言って
無制限に働いていては
施設介護の時と同じ様に
疲れ果ててしまいます。
 
どこで働くかも大切ですので
しっかり選んで下さいねウインク
 

私、さくらは

介護職にありがちな

介護職軽視の働き方から

脱却して

自分や家族を大切に出来る働き方を

提唱しています!!

     下矢印              下矢印

 

 

まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

爆笑最後までお読みいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村