乙女のトキメキ介護職でも時間もお金も手に入れられる乙女のトキメキ

出戻り介護職のさくらです

「さくらのプロフィールはこちら

爆笑訪問して下さりありがとうございます爆笑

昔の私と同じように、モヤモヤしながら

介護のお仕事をされているかたに

解消方法を知って頂いて笑顔の多い

毎日を過ごして頂きたいと思っていますビックリマーク

 

 

たくさんの方にお読み頂き

とっても嬉しく思っています音譜

 

ランキングの応援も日本国旗

ありがとうございます!!

 

 

私はハケンで

訪問介護員(ヘルパー)をしています。

 

先日、脱水や熱中症について

書きました。

 

 

その補足ですが

ご利用者様のお宅に

ポカリスエットやアクエリアスなどの

経口補水液がなかった場合、

支援内容に買い物がないものの、

ご利用者様が

「飲みたい」とおっしゃった場合

手作りの方法を

知っていると便利ですので

お伝えします。

 

ググれば直ぐに分かりますが、

電波の悪い地域などもありますので

覚えておいてください。

 

経口補水液レシピ
  • 塩1.5g(小さじ約3分の1)
  • 砂糖20g(ペットボトルのキャップ3杯)
  • 水500㎖
注意塩と砂糖をしっかり水に溶かす
注意その日のうちに飲んで頂く
注意菌の繁殖を防ぐために、コップで飲んで頂くように
伝える

 

砂糖の代わりに、はちみつを

塩の代わりに梅干を使って(種は取る)も良いかと思います。

 

ご利用者様のお好みを伺って作って下さい。

 
 
乙女のトキメキまとめ乙女のトキメキ
夏本番です。
 
ヘルパー自身も
車の中でエアコンがついているとはいえ
暑いです滝汗
 
水分以外にも
干し梅・塩あめなども携帯して
体調に気を付けながら
支援していきましょう!!

 

急ぎの場合、口頭、メールでの報告も

忘れないように!!

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました爆笑

 

私、さくらは

介護職にありがちな

介護職軽視の働き方から

脱却して

自分や家族を大切に出来る働き方を

提唱しています!!

 

 

まじかるクラウンさくらのおすすめ記事まじかるクラウン

乙女のトキメキこんな施設にいたら、ダメになる

乙女のトキメキ失敗しない転職活動の始めかた

乙女のトキメキ「介護士向いていない」と落ち込むあなたに

 

 

日本国旗ランキングの応援をしていただけますと

励みになります日本国旗

   ↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村