あきらめないでよかった 
 
悪くても絶対に謝らない
自分勝手で上から目線の
モラハラ気質な夫との 
再構築を叶える! 
 
夫婦仲再生アドバイザーの
           中村亜矢子です。    
     

 

           

 

プロは違います!

何だかすごいことになりました。

 

 

左 ビフォー

右 アフター

 

 

 

 

 

プロにメイクしてもらいました

 

 

 

 

オシャレが

結婚前から

苦手なんです。

 

 

 

育児期には

日焼け止めも塗らずに

ぼうしもかぶらず

 

 

 

運動部の応援

お茶出し

荷物運び。

 

 

 

あれよあれよと

シミだらけ。

 

 

 

もともと

メイクが苦手なので

 

 

 

コンシーラーを

買っても上手く塗れずに

数年経過。

 

 

 

かつての

夫との関係と同様

絶望的。

 

 

 

そして私は

服のセンスにも自信が

全くないのです。

 

 

 

買い物に行っても

どれがいいか迷う

 

 

試着

↓↓

迷う

↓↓

試着

↓↓

疲れる

↓↓

結局いつもと

同じようなものを

買ってしまう。

 

 

 

定番で

無難な物ばかりで

つまらない。

 

 

 

ですが

苦手で手つかずだった

オシャレに

 

 

思い切って

チャレンジしました。

 

 

 

というのも

直近でマズいことが

起きそうな感じだからです。

 

 

 

 

「子どもたちの結婚時、顔合わせがある」

「子どもが恥をかく」

 

 

 

それと

リアルにお客様の前に出る機会が

増える予定なので

 

 

 

絶対に整えないといけない!」

 

 

 

要は

キレイに見られたいんです。

 

 

受けたのは

顔タイプ診断

骨格診断

パーソナルカラー診断

メイクレッスン

です。

 

 

 

先生のHPはこちらです。

 

 

 

 

 

先生は

可愛いいお顔立ちなのですが

年齢は近く

驚きました!

 

 

同世代とはいえ

ギラギラしている感じはなく

落ち着いていて、とても丁寧。

 

 

 

緊張を

ほぐしてくださり

あっという間の

4時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

淡いカラーが似合うとのこと。

 

 

 

image

 

柄物にも

似合う似合わないが

あるそうです。

 

 

image

 

 

好きなピンク系があって

テンション上がりました♡

 

 

 

お化粧って

すごい力があるのだと

実感しました。

 

 

メイクを自分で

できるようになりたい

 

 

アイシャドーや口紅も

自分で

選べるようになりたい

 

 

「メイク苦手」を

克服したい

 

 

 

オシャレな服にも

挑戦したい。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

実は

夫婦仲が悪かった時は

自分のやりたいことが

あっても

夫に言えませんでした。

 

 

なぜなら

 

 

反対されるから

 

 

 

今では

 

 

「自分の人生なんだから

自分で決めていい」

 

「反対されても

やりたいことは

やった方がいい」

 

 

「夫は関係ない」

 

 

と思えるのですが

 

 

 

かつての

私は

 

 

 

「夫の許可がないと

やっていけない」

と思いこんでいた

 

 

 

 

当時は

「夫に賛成してもらえていないと

不安になっていた」んです。

 

 

 

パートに出ることも

「夫に反対された」

 

 

 

東京の友達に会いに行くことも

「夫に反対された」

 

 

 

メイクやお化粧品などについても

自分でも働いていたので

お金のことを

反対されることは

なかったと思いますが

 

 

 

夫は根本的に

「素の姿」が好きな人なので

 

 

私が、メイクをしたり

髪の毛を染めたりすることに

いい顔はしない気がする

 

 

結局

「反対されるだろう」

と思っていました。

 

 

 

夫は頑固な人で

「言い出したら聞かない子なの」

という親の言葉を

 

 

 

頑固なのは

「意志が強い」

「一度決めたら変えてはいけない」

と捉えています。

 

 

 

「頑固にもほどがある

私にとっては大迷惑」

でしたが(笑)

 

 

 

その頃私は

「反対されたら終わり」

「一生できない」

と思っていて

 

 

口に

出せなかったんです。

 

 

 

言えば反対されるし

たとえ内緒でしても

メイクなんて

隠しきれないし

 

 

 

夫が反対することを

やること自体にも

罪悪感を

感じていました。

 

 

でもそれは実は

私の心の問題。

 

 

 

自分自身で

「やっていいよ」と

許可を下ろしていないだけ

 

 

自分で勝手に

「あきらめていた」

ということだと

 

 

 

こころの学びで

知ることになりました。

 

 

(夫は夫で

「知らないことをするのは危険」

といった本能で反対していたし

 

伝え方によって

反対されないコツもあるんですが

それはまた別の機会で)

 

 

 

そういった

「考えグセ」は

子どもの頃の

育った環境に

影響があるので

 

 

自分ひとりで

その感情に気づくことも

その感情を変えることも

 

 

結構

むつかしいんです。

 

 

 

私は

夫婦仲をよくするための

こころの学びで

この自分の内面に

気づくことができました

 

 

 

ちなみに今回の

 

 

オシャレ診断について

もちろん

夫に相談せずに

決めています。

 

 

今は

罪悪感も抱かないし

不安にも

ならなくなりました。

 

 

メイクで

こんなに変わるんだよって

夫に

写真を見せたら

「加工したんじゃないの?」

って驚かれました。

 

 

しかも

「お金がもったいない」

「人に教わることじゃない」

 

 

 

と言われるかもしれないと

思っていましたが

何も文句は言われなかった。

 

 

 

すべては

私の妄想だったのかも。

 

 

 

 

 

これからの

残りの人生は

 

もっと

オシャレを

楽しみたい。

 

 

かわいい

おばあちゃんになりたい♡

です。

 

 

来週は

ショッピング同行の

予定です。

 

 

また

リポートしますね。

 

 

 

 

私は

こころについて

じっくり

学んだことで

 

 

 

窮屈だった

夫との生活が

 

 

自分のやりたいことを

遠慮しないで

自由にやれるように

なりました。

 

 

 

自分を

人生を

あきらめないで

本当に

よかった。

 

 

こころから

思っています。

 

 

かつての

私と同じように

 

 

自分のやりたいことを

がまんして

夫に言えずに

悩んでいる

 

 

夫にどうやって

言えばいいのか

分からない

 

 

 

圧の強い夫と

けんかになることを

怖がっている女性に

 

 

 

夫に伝えられる方法や

夫婦のやりなおしは

あきらめなくて

大丈夫!

 

 

 

ということを

伝えるために

 

 

 

 

毎日

ブログを

書いています。

 

 

 

 

夫婦の再構築をして

今までできなかったことを

始めてみませんか?

 

 

 

自分の人生を

取り戻す方法を

 

 

 

今すぐ知りたい

 

 

 

と思われた方は



その方法を

2つの

レッスン動画

(2つで約50分・速度変更できます)

公開しています。

 

 

 

アラフィフの私が


夫に振り回されなくなった方法が分かる動画
「自己中な夫のタイプ別対処法」

を無料プレゼント

 

 

ここから無料で

見ることが

できますので

見てみてくださいね。

 

↓     ↓

 



さらに動画の感想を
送っていただいた方には
「夫へのイラつきの本当の原因と解消法」


も無料で

プレゼントしています。



 
動画は

家事をしながら
運転しながらでも
聞くことができます♥




家庭が安心できる場所に

戻りますように

 

 

あなたに
笑顔が

戻りますように
全力で応援します。

 

 

 

 

 

 

60分無料カウンセリング実施中

 

 

「今すぐ解決したいことがある」

「どうしていいか分からない」

 

 

緊急のお悩み解決や

「何をしたらよいのか分からない」

あなたにピッタリ合った方法

 

など、お伝えします。

 

 

詳しくは

こちらをご覧ください。

↓     ↓

 

 

image

 

 

ご質問・メッセージも

お待ちしています。

 

 

 

 

 

    
最後までお読みくださり
ありがとうございました。