あきらめないでも大丈夫!
 
自分勝手で上から目線の
モラハラ気質な夫との 
再構築を叶える! 
 
こころの学びで夫婦関係を
やり直せる方法をお伝えしている
 
           中村亜矢子です。    
     

 

 

 

image

 

 

 

 

カウンセラーになった理由

 

それは

 結婚に絶望感しかない

女性に

 

 

 

 

 

夫婦関係を

やり直せる方法を

知ってもらいたい

 

 

 

 

という想いからです。

 

 

 

結婚が上手くいかないのは

自分の実家が

不仲だったから。

円満だった夫のいう通りに

していくしかない

 

 

 

私は

夫に実家のことを指摘され

 

 

そんな屈辱的なことを

言ってきた夫を

「許せない」という気持ちを

抱きながらも

 

 

「納得する気持ち」もあって

そうしてきました。

 

 

 

なぜなら

「自分でなんとかしようとしても

どうにもできなかったから」です。

 

 

 

私が結婚したのは

30年前。

 

 

夫婦関係をよくする情報を

教えてくれる場所は

ありませんでした。

 

 


当時は

情報を手に入れる

手段が少なく

相談場所といえば

 

 


新聞のお悩みコーナー
みのもんたさんの番組の中のコーナー
図書館


あとは
実家の親に相談する
友達に相談する

 

 

くらいでした。



電話相談も当時は

あまりありませんでした。

 

 

 

私は、就職後1年で

妊娠、結婚したため
結婚している友達は

いなくて

 

 

 

しかも一人っ子。
相談する相手は

母親でした。

 

 

 

実は
親だとやっかいです。

 



なぜなら

 

 

夫への批判の感情が

高まるからです。

 

 


そして

教えてもらった方法が
正しい方法とは

限らないからです。



 

今思えば、夫の言うことは

間違えでは

ありませんでした。

 

 

 

母に相談しても

夫への批判を言い合って

終わりになることが多く

 

 

全く
解決に

なりませんでした。

 

 

 

そもそも

離婚経験があって

再婚後も

再婚相手の不満を漏らす

母こそ

良い関係の築き方を

知りたいところでした。

 

完全に相談相手を

間違えていたのです。

 

 

 

また、本を探しても

夫婦に関する情報といえば

 

 

 

「離婚」や「我慢」

あとは

 

 

「あげまんになるには?」

などホステスさんの会話術のようなものが

ありましたが

主婦の私には

関係のない話に思えて

参考にできませんでした。

 

 

そして私は

 

 

「結婚は忍耐」

「我慢していればいつかは報われる」

 

 

という母の教えを守り

 

 

我慢し続けることに

なったのです。

 

 

ですが

20年以上

 

 

夫に言いたいことも

言えずに

我慢し続けて

 

 

夫の顔色を見ながら

自分のやりたいことも

やれずに

いましたが

 

 

 

報われることはなく

実際には

 

 

夫の自分勝手で

上から目線な態度は

エスカレートして

離婚宣告されるまでに

なりました。

 

 

 

「離婚宣告」と

グーグル検索検索すると

弁護士事務所の情報ばかり

出てきます。

 

 

「夫はどんなタイプ?」

の項目を見ると

 

 

あなたの夫は「モラハラ」

「モラハラは治らない」

「このままではあなたは、精神が崩壊していく」

 

 

の情報ばかりが

目に飛び込み

 

 

 

私は

「もう離婚するしかない」

と思うように

なっていきました。

 

 

 

 

ところが

SNS(インスタグラム)から

調べると

 

 

 

「再構築できます」

という情報が

出てきたんです。

 

 

 

そこから

私の人生は

動き出しました。

 

 

 

「結婚には忍耐は必要ない」

「円満夫婦こそ、我慢していない」

 

 

 

衝撃的な言葉が

出てきました。

 

 

 

でもそれこそ

離婚を望んでいない私が

欲しかった情報です。

 

 

 

私が

初めて再構築の方法を

知って

夫婦仲を再生して

数年たち

 

 

 

カウンセラーの活動を

始めましたが

 

 

「そんなこと知りませんでした」

「初めて知りました」

「出会えてほんとうによかった」

 

 

と言われることがあります。

 

 

私は

「カウンセラーになってよかったぁ」

とつくづく

幸せを感じます。

 

 

 

 

もっともっと

私のように夫との関係に

20年以上も悩む女性が

いなくなるように

 

 

家庭が陽だまりのように温かい場所になって

夫との関係変わっていくことで

子育てを楽しんだり

自分のやりたいことのできる女性が増えますように

 

 

これからも

お伝えしていきます。

 

 

 

 

夫婦仲の修復は

あきらめなくて大丈夫。

 

 

 

 

 

 

具体的な方法は

また明日から

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

夫婦仲をよくする方法を

「今すぐ知りたい」と

思われた方は

 



その方法を

レッスン動画で

公開しています。

 

 

ここから無料で

見ることが

できますので

見てみてくださいね。

 


↓     ↓

 

image



アラフィフの私が
夫に振り回されなくなったかが分かる動画と
「自己中な夫のタイプ別対処法」


を無料プレゼント

 



さらに動画の感想を
送っていただいた方には
「夫へのイラつきの本当の原因と解消法」


も無料で

プレゼントしています。



 
家事をしながら
運転しながらでも
聞くことができますので
参考にしてみてください。




家庭が安心できる場所に

戻りますように

 

 

あなたに
笑顔が

戻りますように
全力で応援します。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。