連休中のトラブル確信した夫の心理

 

 

それは

 

 

 

体調の悪い夫は、放置が1番

 

 

 

 

 

ゴールデンウイーク後半に

突入しましたね。

 

 

 

我が家の子どもたちは

独立して仕事もしているので

連休は夫婦で過ごします。

 

 

 

海なし県なので

海辺のお宿で

3泊4日

わーーーーい

って盛り上がったのは

初日だけ。

 

 

 

なぜなら

夫が

痛風になったからです。

 

 

 

痛風についての

詳細は

こちらから。

 

 

 

今までにも

なっているのですが

1年に数回発作が起こり

足の親指が腫れて

痛くて歩けなくなります。

 

 

 

旅行中に安静ってなに?!?!

 

 

 

 

 

 

 

3泊のうち

2泊は

スーパーの

お弁当

 

 

 

ホテルのレストランは

評判悪いうえに

高くて手が出ない。

 

 

 

いきつけの

お店は

お店はキャンセル。

 

 

 

 

ひたすら

波音で

癒されながら

 

 

 

夫は幹部を

冷やして

ベッドで

ゴロゴロ。

 

 

 

最終日には

そのおかげで

運転して帰ってこれました!

 

 

 

 

でも

もし不仲だったら

こうはいかなかったはず。

 

 

 

以前なら

日頃からの

お酒の飲み過ぎを

責めたり

 

 

 

自分なら一言

「予定が変わってごめんね」

って言うから

夫にも言ってほしいとか

 

 

 

言ったからって

状態が変わるわけでもなし

 

 

 

1番楽しみにしていた

本人が1番悔しいだろうから

そんなこと言ったら

自分に対しても

小さい人間だなって思うと思うけど

 

 

 

そういった気持ちが

湧いて出て

 

 

 

口には出さなくても

イライラした態度を

とっていたと思う。

 

 

 

 

さらに

病院嫌いの夫に

「病院行かないの?」

と言って催促したり

 

 

 

「氷じゃなくて、シップにしたら?」

とかとにかく

「私のいう通りのしなさい」

みたいにコントロールして

 

 

 

コントロールされたくない夫と

バトルになっていたと

思うんです。

 

 

 

でも今は

以前の私ではありません。

 

 

 

今回は、男性は

 

 

 

「病院は嫌い」

「プライドがあって、人にアレコレ言われたくない」

「放置されたい」

 

 

 

という特性を

夫婦仲の再構築で

学んだおかげで

 

 

 

けんかにならずに

済んだんですね。

 

 

 

 

 

逆に、女性はアレコレ

世話を焼きたいんですよね。

 

 

 

でも、夫はされるのが嫌い。

(もちろん男性にもタイプがありますけど)

 

 

 

ココでお互いのイライラが

衝突する

 

 

 

今までは

そうだったんですけど

 

 

今回は

回避できました。

 

 

 

 

おまけに

今回は

普段しないことを

ホテルで体験することも

できたんです。

 

 

 

 

痛風ありがとう♡

(夫には禁句)

 

 

 

 

 

ホテルでの体験は、明日。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました♡