image

 

 

 

夫に尽くしても虚しい妻の思考グセ

 

 

夫に尽くしても

ムダ・虚しいだけ

と感じる場合

 

 

実はこんな思考グセがあります。

 

 

 

 

尽くせば、夫が自分の思う通りに変わってくれる

 

 

 

 

 

尽くす裏側には

「尽くせば、夫が自分の思う通りに変わってくれる」とか

「これだけ頑張っているんだから。いつかは報われるはず」と期待しているんですね。

 

 

 

それは

「夫が喜ぶから尽くす」とは違うんですよね。

 

 

 

そうなると

残念ながら

その期待・下心は

夫に伝わって

 

 

 

夫は

拒否反応を

示すんですね。 

 

 

 

「思い通りにはしないぞ」

「オレは誰からもコントロールされたくないんだ」

という具合です。

 

 


夫が自分の思い通りの優しくなってくれる

とか

夫が自分の思い通りに働いてくれる

とか

 

 

 

期待して

無理して頑張って

 

 

 

家事や育児に仕事に

頑張っているなら

 

 

 

夫に伝わって

叶いませんので

 


少しずつでもいいので

やめていってくださいね。

 

 

 

再構築を始めて

こころの学びをしていった時に

最初に言われたことは

 

 

 

「がまんをやめましょう」

でした。

 



あなたはいかがですか?




私は、その頃は

「夫と一緒にいることが苦痛」

だったので

 

 

 

それ以外に

「我慢していることはありません」

という心境でした。

 

 

 

それは

実は頑張りすぎていて

頑張っていることに

「気づいていない状態」

だったんです。

 

 

 

なので

自分では当たり前に

やっていることでも

 

 

 

例えば

料理の品数を減らすとか 

洗濯の回数を減らすとか 

掃除の回数を減らすとか

してみてくださいね。

 

 

 

無理していたことをやめていくと

「自分だけ頑張っている」という

不公平感がなくなり

 

 

 夫に

イライラしなくなっていきます。

イライラがなくなると

 

 

 

こころに余裕がうまれます。

余裕がうまれると

 

 

 

日常を

楽しめるようになります。

 

 

 

テレビを見て笑えるし

夫に「今日こんなことテレビで見たよ」とか

何気ない会話も、することができます。

 

 

 

 先日も書きましたが

あなたが笑顔になると

 

 

夫は妻の笑顔を見て 

「自分が妻を幸せにしている」 と感じます。



 

そして、それが夫の

自信へと繋がり

夫が穏やかで笑顔になる。 



 

すると、あなたも夫の笑顔に

安心してもっと笑顔になる。

 

 

あなたの笑顔で

お子さんも

安心して幸せになる。

 

 

 

家族みんなが

幸せになるんです。

 

 

「無理していたことをやめていく」

 

 

試してみてくださいね。

 

 

 

私は

夫婦関係で

悩んでいましたが

 

 

 

夫婦関係をよくするには

自分のこころのクセが

関係しているのだと

 

 

 

本格的に勉強して

知ることになりました。

 

 

 

それから

「男性の行動の意味」

とか

「夫からの暴言に傷ついた心を癒すこと

が必要なんだ」

 

 

ということも

知ることができました。




実際に

男性特有の行動を学んだり

自分を癒せるようになって

 

 


ついには

夫に振り回されなくなって

自分の楽しみもできて


 

 

しあわせだなあ~~って

思える人生に

変えることができました。



私の学びが

夫婦関係でお悩みの

 

 

あなたの

お役に立てれば

嬉しいです。

 

 

 

私だけでなく

受講生さんの97%が

 

「夫婦仲がよくなった」とか

「夫婦関係が変わりました」

 

 

と言って下さっている

この方法は

レッスン動画で公開中。

 

 

公式ラインで
受けとることが
できます
↓     ↓

 

image


どのようにして
アラフィフの私が
夫に振り回されなくなったかが分かる動画と
「自己中な夫のタイプ別対処法」


を無料プレゼント

さらに動画の感想を
送っていただいた方には
「夫へのイラつきの本当の原因と解消法」


も無料プレゼントしています。

 
家事をしながら
運転しながらでも
聞くことができますので
参考にしてみてください。



あなたの
笑顔を取り戻すために
全力で応援します。