image

 

 

 

夫が理不尽になる理由

 

 

夫婦げんかになって

夫が道理の

通らないことを

言い出して 

 

 

 

「何でこんな人が夫なんだろう?」

 悲しくなったり

怒りがこみ上げたり

 

 

気持ちが

かき乱されませんか?

 

 

 

私は

「夫選びを間違えた」

なんて

思ってしまっていました。

 

 

 

そうなると

どうしようもなく

むなしいですよね。

 

 

 

私の夫への思いは

何だったんだろう?

 

 

 

こんなに

尽くしてきたのに

 

 

 

私の時間を返して!

ってなりますよね。

 

 

 

実は、夫が

理不尽になるには

理由があるんです。

それは

 

 

 

 

勝つことが再優先になるから

 

 

 

 

何だそれ?って

感じでしょうか?

 

 

 

 

 

ちなみにあなたの

夫が理不尽なことを

言い出すのは 

どんな時ですか?

 

 

 

私はこんな時でした。

 

 

 

けんかが白熱している

妻が正しいことを言って夫を追い詰めている

夫婦で感情が爆発している

 

 

 

こうなってくると

夫の中に 「絶対勝ちたい」という 

本能に火が点きます。

 

 

 

 

 

「勝つことが再優先」 



分かりあうとか

どうでもよくなって



力を見せつけ

何が何でも目の前の妻を

黙らせる

 

 

 ということに

シフトチェンジするんですね。

話し合いどころでは

なくなるんです。

 

 

 

それが 理不尽な

言動になります。

 

 

 

心理学を学んで

自分の傷ついたこころを

癒した私でも

思い出すと

未だに嫌な気持ちになる

言葉。

 

 

 

それは

「父親がいないお前の言うことは信用できない。俺のいう通りのしろ!」

です。

 

 

 

 

「何それ?父親がいないのは、私のせいじゃなし」

「夫に理不尽なことを言われかわいそうな妻」

に私は、なってしまいました。

 

 

 

 

そして、夫は

「モラハラ夫に認定」

 

 

 

 

これで、長い間苦しみます。

この言葉が特に許せなくて

離婚寸前になりました。

 

 

 

でも、こんな言葉は

全く気にすることではないんです。

 

 

 

 

 

ノープロブレム!

 

 

 

 

なぜなら

ただ単に

「勝ちたいだけ」の言葉

だから。

 

 

 

何の意味もない。

けんかに

「勝ちたいだけ」

そのために

つい口から出た言葉。

 

 

 

以前話しましたが

男性はプライドの生き物なんですね。

 

 

 

 

自分が愛した妻が今目の前で鬼のように怒って

自分を責め立てている

一刻も早く、この妻から逃れたい

 

 

そんな気持ちから出た

言葉なんです。

 

 

 

 

なので

同じ土俵に乗らずに

「あーまた言ってる」

「バカバカしい」

「もう相手にするのはよそう」

 

 

 

と思うことが大事。

 

 

 

もちろん

今までの恨みから

そんな単純には

いかない人もいます。

 

 


それに

関係が悪化している期間が

長ければ長いほど

傷の大きさも大きく

深くなっています。

 

 

 

「傷ついた自分を癒す」ことが

必要な場合もあります。

 

 


 

ですが

「夫の暴言は、モラハラではない」

「ただ単に思わず出た言葉」

「男のプライドはチョモランマより高い」

 

 

 

と解釈できると

ちょっと冷静になれませんか?

 

 

 

夫への気持ちが

少しだけ

変わりませんか?

 

 

 

私は
男性心理を本格的に

勉強することで



男性特有の行動を

知ることになり

夫への気持ちが

変わっていきました。

 

 


そして

20年以上夫と不仲で
離婚寸前の状態から

 

 

良好な夫婦関係を

取り戻すことができました。


 


もちろん

20年間

何もしなかったわけでは

ありません。

 

 

それまでも
夫と関係を

よくしようと

 

 

なんどもなんども

自分でも

試しましたが

失敗に終わっていました。

 

 

 

そのうち

「夫は何をしても変わらない」

とあきらめて

けんかをするのが

当たり前の

日常になりました。

 

 

 

「裸で家を出て行け」と言われ

別居して

離婚寸前にまでなりましたが

 

 

 

夫との関係を良くしていくには

「男性の行動の意味を知ること」

「夫からの暴言に傷ついた心を癒すこと」

が必要なんだと知り

 

 

 

本格的に学ぶことで

人生を

明るくするができました。

 

 

夫に振り回されなくなり

自分の楽しみもできて

 

 

しあわせだなあ~~って

思える人生。

 

 

 

そんな時間が

私に訪れるなんて

考えもしていませんでした。



私の学びが

夫婦関係でお悩みの

 

 

あなたの

お役に立てれば

嬉しいです。

 

 

 

私だけでなく

受講生さんの97%が

 

「夫婦仲がよくなった」とか

「夫婦関係が変わりました」

 

 

と言って下さっている

この方法は

レッスン動画で公開中。

 

 

公式ラインで
受けとることが
できます
↓     ↓

 

image


どのようにして
アラフィフの私が
夫に振り回されなくなったかが分かる動画と
「自己中な夫のタイプ別対処法」


を無料プレゼント

さらに動画の感想を
送っていただいた方には
「夫へのイラつきの本当の原因と解消法」


も無料プレゼントしています。

 
家事をしながら
運転しながらでも
聞くことができますので
参考にしてみてください。



あなたの
笑顔を取り戻すために
全力で応援します。