梅雨に入りそうなこの時期は

家の中は風が冷たいけど

外での撮影はけっこうもう暑いです

 

梅雨に入る少し前になると

撮りたくなる蝶撮影

 

毎年の事なので花に止まってる姿も可愛いのですが

やっぱり、もう飛んでる蝶々🦋が撮りたいのです

私だけの秘密の蝶々の楽園は

今年も飛んでましたよ~

 

しかし、以前なら水持参、イス持参ですが

年々長時間の撮影は暑くて耐えられなく

ちょっとだけ行ってパチパチ撮って帰るを3日間繰り返しました

 

二羽狙いで飛んでるとなると難易度は高くなり

家に帰ってPCで見てみるとピントが甘かったり

二羽来るのを待つ時間の方が長くなります

 

始めはモンシロチョウでもいてくれるとうれしくてつい撮ります

 

 

 

でもやっぱりアゲハ蝶狙いです

 

きゃ~来た

 

 

 

 

 

 

 

 

うじゃうじゃアゲハ蝶が集まって来て私はワクワクします

 

 

キレイにアゲハ蝶のペアーに見えてきますね

二羽だと止まっていてもやっぱり可愛いです

 

蝶々🦋撮りは秋まで終わりです

これからは、紫陽花が撮ってぇ~と待ってるような気がします