はぁ~GWが長くて疲れました

こんな事云うと申し訳ないのですが

夫が毎日家にいる生活正直疲れます

朝昼晩の食事はいつも一緒なのに

どうしてこんなにストレスたまるのかしら?

分かってます

自分一人の時間がない事

一人でご近所のお宅の花写真撮ったりしてましたし

1日だけ少し遠出に撮影に連れて行ってもらいましたけど

午後からのお昼寝ゆっくり出来ないのが原因だと思います

でも

そんなわがままを言うとバチがあたりそうですから

ぐっと飲みこんで妻してました 

 

 

こんな私に比べて二年前ご主人を亡くした友達は

それはそれは元気です

自分の為のお料理もしっかり作って

ご主人が存命の時は作られなかった自分の食べたいお料理が作れるから

楽しいのよ~と

しゃくにさわるのがこんなに私ラクしてていいのかしらぁ~と

ますます、夫を亡くした妻は元気になるのが現実です

 

 

 

GWは今年大学生になった孫が神奈川からたった3日間だけ帰って来ました

食事は自分で全部作っているそうです 

友達や学生会館の食事のない日は彼女もやって来てご飯食べるそうです

オーブンもフル回転しているようでビックリです

ケーキまで焼いているらしいです

行きも帰りも彼女のお母様に車で送ってもらって

さすがちゃっかりしてます

小さい時からサッカー漬けだったのに

スポーツはすっぱりと捨てて大学では軽音楽ですって

とにかく楽器をやりたいそうです

小学生の時たった週1回30分のピアノの個人レッスンが泣くほどイヤだってやめたのに

なんとも分からないものですね

 

 

 

GWでちょっとだけ撮った鯉のぼり

 

 

 

藤枝市蓮華寺池公園

藤祭り開催してましたが

この日は藤の花がお目当てだったのですが

もうすでに藤の花は終わっていました

モデルしてくれそうな親子とも出会えなくてすぐに帰って来ました

 

 

お口直しにスズランです