お久しぶりです

2月の始めにコロナにかかりました

今回は検査でコロナを判定されました

二年前にもかかっております

もう~ただの季節性の風邪と私は認識してます

ワクチンも5回までしか打ってないけど

特別な病気もないので薬も出なくて

3日間ゴロゴロしていたら元気になりました

 

寝てばかりいると足の筋肉の落ちて行くのが実感されて

怖いなぁ~と元気になってからは

毎日歩いています

やっと足も回復したようです

 

 

 

河津桜が満開です

先日カメラ友達と徳願寺の円山花木園へ行ってきました

毎年、河津桜とメジロがこの場所が私は一番撮りやすいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んでるメジロもなんとかゲット出来てよかったけど

3時間ず~っとカメラ腕で支えていたので背中と腰が痛くなりました

レンズが重たくなったのは事実だけど

去年はそんな事なかったのに年を感じます

 

それからここは上に登ると静岡市内が一望出来て

この季節菜の花と富士山がキレイに撮れる場所ですが

先日、ぷくさんのブログで若い子達が夜中から花火やって騒いで

おまけに散らかして帰ったらしいと云う話を読んでいたのですが

とうとう、立ち入り禁止になっていました

ああ~残念です

そう云う輩がいるからせっかくの撮りたいと思った景色も獲れません

本当にマナーは守って欲しいですね

 

明後日くらいからこちらの天気予報は雨です

きっと河津桜は散ってしまう事でしょう

 

次はソメイヨシノです

桜の季節は忙しいです

写真優先にしてると他があと回しになるので

それがいけない事だと分かっているのですが

どうにもなりません

 

今月末は友達との旅行があったり

確定申告も終わらせなければならないし

高三孫に頼まれている料理bookの作成を

神奈川の大学に行く前に作る約束してるので

ああ~やることばかりで思っただけで疲れます

切羽詰まった状況に置かれないとやらない性格の私

ず~っと変わってないのです、ダメですね