2024年になりました

元旦から恐ろしいニュースが立て続けに起こり

気持ちは一気に落ちて行きました

もしも、私が被災したらと思うと胸が苦しくなりますし

飛行機事故も自分が乗っていたら冷静に行動できたのか?

カメラは持って逃げられない?

どうしょう?

 

 

 

元旦の午前中に毎年訪れる港です

今年は凪で風がまったくなくて大漁旗がはためく一瞬を狙って一枚

ここも一番いい場所で毎年カメラマンでいっぱいになるのですが

その一番いい場所の船が大漁旗を掲げなくなったのです、どうしてかな?

 

やっと富士山が入ってカモメが飛んではこの一枚でした

きっと、来年は行きません場所悪すぎです

 

 

 

 

暮れは孫達がウチで夕飯を毎年食べる事になってます

もう~揚げ物延々に続く地獄

来年は高三♂は帰ってくるのか?

毎年おせちの詰め合わせを重箱に詰めて息子家族に渡します

暮れはず~っと台所に立ちっぱなしですが

今回は早め早めに予定立てて頑張ったので

思っていたより疲れませんでした

 

30日はヒマな孫二人は体力持てあましてバトミントンしょうよと

久々のバトミントン腰痛くなりました

でも、スポーツは好きなので楽しかったです

 

 

元旦は地震のTVで一日終わってしまい

2日、3日は箱根駅伝を見て過ごし

ゴロゴロしてばかりで体調悪くなりそうでした

運動不足ですね

 

 

 

今日やっと散歩途中のご近所の蝋梅がもう満開に近かったです

そして梅もチラホラ咲き始めていました

春は近くまで来ているようです

暖冬ですからきっとお花達は焦ってしまいますよね

 

 

 

 

 

と、云う事で

今年もよろしくお願いいたします