クリスマスが近づくと他にもありました

 

高校3年♂に夏頃から彼女が出来まして

それはそれで良かったのですが

高校3年♂が7月に早々に大学の推薦決まりまして

もう、生活する部屋も決めて来たそうです

部活も終わって吞気にバイトにいそしんでます

 

 

ところが彼女は特殊な学部希望の為、理系女

指定校推薦を狙っていてもし落ちたら

来春受験する予定でした、それもダメだったら浪人を考えていたのですが

無事推薦取れました

 

 

そうなると近づいて来るクリスマスです

クリスマスにプレゼント交換をするらしいです

そのプレゼントにディズニーランドのチケットをこっそり取ったようです

夜立のバスで神奈川方面に遊びに行こうと話はしていたようですが

バスには乗るのですが、それがディズニーランド行きのバスらしい

泣いて喜ぶ顔が見たいのだろう?

そう~うまく行くのか?

バスはほぼカップルらしく

ラブラブの嵐でしょうね

それとクリスマスイヴのディズニーランド激混みでしょうね

東京寒いし私じゃ~絶対行きたくない人混み、死ぬわ

 

 

今時の高校生なのかは分かりませんが

高校生はディズニーランドへは制服で行くと云うのです

そういう子達が多いそうです

高校生の記念のディズニーランドって事ですかね

 

 

それで~物は相談なんだけどさぁ~って♂が

通学用の革靴に穴空いてるから直してくれる?と

中高一貫なので、中学生の頃から履いてるスリッポン

靴の前がパッカリ開いているではありませんか?

なんで今ごろ言うの?呆れて怒る夫

歩いているうちにパコン!って取れてしまったらどうすのぉ~~~?

なんとか来年の卒業まで持たせたいと

それは分かるけど、この靴でそれまで持つのか?

 

まずは明日のディズニーランドまででもいいから持たせたいと

まったくもう~親に言えばいいのにもう~

なんでも聞いてくれる祖父母ですかぁ~?

 

 

 

 

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さい