急に涼しくなって

体が付いて行ってません

あんなに、秋を切望してたのに

涼し過ぎると、ちょっと動いたら汗ばむくらいがいいなんて思ってしまう

まったく我ながらわがままなものです

 

 

2日前は雨だったし頭痛で1日ゴロゴロしてました

イヤ待て、その前日の夜に

中三♀は中間テストの前日で

相変わらず私達のリビングを占拠して勉強してました

そして、歴史の問題だして!と

小さな字に老眼鏡かけてもよく見えてない

私が歴史の中で最も苦手な第二次世界大戦前後の話です

それでも、なんとか1時間くらい問題出しては答えるをやってました

その翌日です、頭痛がひどくなったのは

気候のせいにしてましたが

目が疲れたのが原因でした

 

翌日もまた来て、今日の歴史のテストバッチリでサクサク書けたよと

それはよかったね~

今日は国語を教えて、はぁ~?また

教科書を読ませてポイントに行くと、ハイそこ重要、ハイそこ重要

それだけで済ませました

 

それにしても最近の勉強方法には目を見張ります

タブレット一人1台時代が来て

勉強の仕方が本当に変わって来ました

 

スマホで撮影した物をタブレットに乗せたり

タブレットで計算したり

まるで手品のように上手に扱っています

消しゴムカスが出ないのです

まぁ~暗記物は紙に書いてやっているようですが

本当に昔とはまるで違う事に驚かされます

もう~私には着いて行かれません

 

 

コスモスが咲き始めました