こんにちは~

秋が来たと思って喜んでいたのに

また夏に引き戻されました

もう~勘弁してくださいよ

 

先日の27日富士宮へ行って来ました

以前からカメラ友達と約束していたので

きっと彼岸花は終わりに近いよ~と言いながら

出かけて来ました

 

目的は彼岸花で有名な興徳寺です

もう終盤にはなっていましたが

まだまだ、綺麗でした

お寺の階段に登る前からお約束の彼岸花で真っ赤でした

 

私は地元で飽きるほど彼岸花撮っていたので

のんびり散策してました

それでも数枚パチパチ

 

 

 

 

 

 

 

せっかく富士山見えるのですから一枚は撮りたいと

でも、三脚持って来てなかったのです

カメラバックの上にカメラ乗せてなんとか一枚撮りました

 

 

ここから水辺の楽校っていうところへ行ってみようと云う事で

友達お得意のナビ頼りに行ってみました

ここも、彼岸花そろそろ終わりかな?って感じでしたが

 

ここは蝶々が来てましたので

ちょっとマジになって撮ってみました

 

 

 

去年興徳寺にアサギマダラが大群でやって来たらしく

今年は是非とも行きたいと思ってます

興徳寺のフジバカマの蕾もかなり膨らんで来てました

涼しくなったら、来るのでしょうね~楽しみです

 

 

来年の4月に北海道のカメラ友達が静岡にきます

その時何としてもデッカイ富士山と桜を見せてあげたいので

下見に大石寺に初めて行ってみました

やっぱりナビ頼りですから一応見ておきたいと思って行ってきました

 

 

 

その前に山梨県の伊奈ヶ湖白鳥写真撮りたいね~と

今年は紅葉も遅くなりそうですから

予定は立ちません

 

行きたいところばかりです