もう9月も終盤なのに

暑い日が続いてます

 

お彼岸が近づいてきっと涼しくなってくれないとこまります

だって、暑さ寒さも彼岸までって云うでしょう?

 

お花だけは季節を分かってるのですね

 

彼岸花咲き始めました、写真撮りたいけど

 

家から歩いては行くにはこの暑さでちょっと厳しくて

以前は自転車でスイスイ走って行ってたのですが

転んだら骨折するかも?が頭をよぎり

最近はもっぱら旦那の車の運転に頼ってます

1時間くらいほったらかしにしてもらって、またお迎えお願いするのが定番です

しかし、この猛暑死ぬかも?と不安もあり

木陰のいい場所見つけましたイス持参でじっくり撮れます

首に保冷剤入りタオル巻いて

そこまでしてもじっくり蝶が来るのを待ちたいのです

数年前は3時間くらい一人で頑張ってましたが

年々粘り強さが消えて行きます

悲しいかなそれは年取った証拠ですか?

ああ~ぐやしいぃ~そう思いたくない

 

 

 

小川の淵に彼岸花が咲いてます

まあるい玉ボケは小川です

 

 

 

 

 

偶然種類の違う蝶が2羽来てくれました

 

 

 

 

 

1時間でまぁ~まぁ~の成果です

 

27日は富士宮の彼岸花いっぱい咲くお寺へカメラ友達と行きます

満喫してきます