世の中大型連休で道路も新幹線も混んでいるのでしょうけど

私はまったくいつもと変わらず普通の生活です

 

 

夫は9連休と云う事で

ハァ~飯炊きババアの私はストレスたまります

 

 

毎年、この季節はタケノコ買って食べているのですが

今年は頂く事が多くてありがたいです

 

 

タケノコとアラメの煮物、青椒肉絲、タケノコご飯で

タケノコを使い切る料理パターンですが

使い切ると、またタケノコを頂くという繰り返し

 

昨日はタケノコいっぱい煮て食べきれないので

階下の息子達の元へ持って行ったのですが

高三♂がどんぶりいっぱいのタケノコの煮物一人で全部食べたらしい

夜に来た時に明日は青椒肉絲にしょうか?と云うと

いいね~ですって

タケノコ食べ過ぎてニキビ増えそうで心配です

 

 

連休中にやりたい事

 

冬物衣類を夏物に入れ替えしたい

重たい衣装ケースを持ち上げるのが大変なので夫の手を借りたい

 

 

どこか近間へ写真撮りに行きたい

そろそろ蝶々が撮りたいなぁ~

 

 

先日寝室に今年初めてよたよたしたゴキブリ発見

梅雨が来る前にはお掃除を念入りにしなければ

ゴキブリ用殺虫剤と新聞紙で作ったこん棒の準備は出来ました

因みにゴキブリ用殺虫剤は噴射するとゴキブリは一瞬にして凍ってしまう代物

薬剤は使ってませんと書いてありました

台所に向いていそうですが一発で仕留めないとただの役立たずになる恐れもあります

以前からある通常の殺虫剤と二刀流で夫に駆除お願いします

私と猫のミー子さんは遠くから早く取れ!と𠮟咤激励するしか出来ません

 

 

 

 

 

 

近くの薔薇のお屋敷の塀のレースフラワー

今年も薔薇やレースフラワーの季節が来ましたね