日本全国が冷蔵庫中のにいるようですね

 

私が暮らす静岡はやはり温暖でありがたいです

昨日の夜ほんの少しだけ雪がちらつきましたが

それもその時だけでした

 

でもさすが、寒さと風の強さはすごいです

毎日、寒くても撮影散歩していたのですが

いささか、この寒さに私も負けました

2日間は家の中で籠ってます

 

北国生まれの私の体は長い年月と共に静岡仕様になってました

 

そして、こんな私と昼間ず~っと一緒にいるのが

猫のミー子さんです

ストーブを付けるとすぐに前面を陣取ります

昼間は一緒にお昼寝、気持ちいいですね

猫の体って本当に柔らかいのです

この子ちょっとだけ外国種の血が混じっていたらしく

少しだけ長毛なのです

特にお腹のまわりはモフモフです

気が小さいけど、賢い子です

 

 

 

 

お写しゃんぽが出来ないので

こんな日は毎日家でテーブルフォトです

お嫁さんのお店で見つけた白いオサレなコップを借りてきました

えっ?100均?安そうに見えない

これに、お写んぽで見つけた黒い木の実

わぁ~こんな実がこんなところにあったんだと

うれしくて、引きちぎって持って帰りました

 

もう同じ写真何枚撮ったでしょうか?

よくも飽きずに我ながらよく撮ります

毎日10枚は撮ってますが

なかなか気に入ったモノが撮れません

 

でも、じっくり撮れるこんな日もいいなぁ~と思います

暖かくなると梅やメジロを追いかけたくなるので

毎日忙しいのです

 

 

 

 

カレーを作って2日間食べてました

こんな日は外に出ないのでカレーは助かります

今日はいささか何か作ろうと思ってます

体の温まる豚汁でも作ろうかな?

 

寒い日はぬくぬくして過ごしていたいですね