年が明けてのんびりしていたら

小正月も過ぎてしまいました

 

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします

 

昨年暮れの30日31日は

ず~っと立ちっぱなしでお料理してましたら

腰が痛くなりました

途中から腰ベルトをして作ってました

年を本当に感じました

今年の暮れは出来るかしら?

 

元旦から毎年恒例になってる焼津市へ

大漁旗と富士山とカモメが目的なのですが

今年もここ!と目星を付けている船に大漁旗が上がってなかった

仕方ないので富士山とカモメで我慢しました

 

 

 

 

 

蝋梅も昨年の暮れから咲き始めてました

正月2日にはパチリ!と毎年同じ木です

 

 

 

それと、もう早咲きの梅が咲き始めています

今年は少し早い感じがします

 

 

 

春が近いように感じます

 

 

 

15日に夫が趣味の刀剣の手入れ中に誤って自分の右人差し指を切ってしまいました

出血が止まらなくて、私はオロオロしてしまって

息子に病院へ連れてってぇ~と

俺今日酒飲んでるからダメだよ

わぁ~~~お嫁さんに聞いてぇ~

私のオロオロが止まりません

近くの総合病院に電話すると外科の先生がいるので見てくれるというのです

まぁ~ラッキーお嫁さんに送ってもらって助かりました

こういう時の同居は本当に助かりました

 

 

その指を負傷する前に刀剣仲間との電話での会話中に

たまたま虎徹(こてつ)の名前が出て来てました

孫がそれを聞いて、おお~虎徹は知ってると云ったので

思わす、新選組の近藤勇の「今宵の虎徹は血に飢えているぅ~~」と言ってしまった

1時間後に指の負傷

いいえ~夫のその刀剣は虎徹ではないのですが

私がつい口に出してしまった事によって負傷したのか?

言霊は怖いと思いました

 

病院で3針ほど縫いました

出血がひどかったのでオロオロしてしまって

以外と私は血に弱いいんだと初めて知りました

因みに15日は夫の誕生日でした