飼い主さんのブログを転記させていただきました。

---------

 実は一か月半ほど前にペットの写真からジュエリーを
作成してくれるお店
「アトリエT」さんのペットモデルに応募し、なんと当選していたんです!
今週末、その完成品が届きました(^^)
じゃーん!!!
ものすごいそっくりで、ダンナと二人で
びっくり&感激!さっそくご本人と2ショット!
…普段見慣れないものを近づけると
においをかいだりじゃれついたりと忙しいり
きまる君ですが、
今回は完全に無関心でした。
金属には興味がないのかな?
おかげで写真撮影しやすくてありがたいです。
腕にのせても無関心w
いやあ本当にありがたい!
(…あ!視線を操作しようとしてる私の指が微妙に写ってる…)
首輪につけちゃいました。

りきまる君ご本人もご満悦の表情です(´∀`)
それにしても、見れば見るほどそっくりなんですよね~。

とんがり気味の顔のツンとした表情とか座り方とか、あと、斜めに曲がってついてる名札とか…w 写真だとちょっと分かりづらいのですが、キジトラ部分がツヤツヤ・白部分が艶消しになっていて 右前脚のブチもちゃんと入っているんです! ちなみに、今回の制作過程は以下のような感じでした。 1…ブログの写真を参考に製作してくれるとのことなのでモデル応募時にこのブログのURLを記載。 どの写真のポーズにしてくれといったような指定はとくにしませんでした。 2…当選連絡への返信で目の色をリクエスト。 今回は黒か琥珀色のどちらかがいいとお願いしました。 3…しばらくして完成した原型の写真が届いたので、「右腕にブチを入れてほしい」 等追加リクエストを返信。 4…ほぼ完成状態に目の色が3パターン(黒、濃い琥珀色、薄い琥珀色)入った  写真が送られてきたので、

一番気に入った「濃い琥珀色」を指定。
5…完成品が到着!
今回はバッグチャームを作っていただきましたが、そのほかにも指輪やペンダント、さらには
虹の橋を渡ってしまった子の遺髪や遺骨を入れたジュエリーも作っていただけるようです。
興味を持った方はぜひ一度「アトリエT」さんのサイトをのぞいてみてください!(^^)
ジュエリーリフォーム・遺骨ペンダント指輪・ペットジュエリー職人技の店アトリエT&愛ペット工房
普段あまり特注製品をオーダーするとか考えたことがなかったのですが、

実際に作ってもらうとやっぱり感動しますね。この世に一匹しかいない我が家のりきまる君の形をした

この世に一個しかないバッグチャーム、家宝にさせていただきます!