蝶の楽園 | tamatanのひとりごと

tamatanのひとりごと

日常のなにげない話
カメラで好きなモノを切り取るが大好き

近くの公園に紫色の雑草(?)が咲き始めた

これこれ!蝶々の好きなお花

 

 

穴場スポットへ今年も日参することになりそう

ここは蝶々の楽園のようだ

みんなイキイキと飛び美味しい蜜を吸う

 

 

なかなか2羽一度に撮る事が出来ないがやっと1枚撮れた

 

 

止まっている蝶々に飽きて来て、飛んでる蝶に挑戦するが

なかなかどうして、簡単に撮らせてくれない

 

 

蝶の楽園へ足を踏み入れて驚いたのは

ここの蝶達は人間を恐れていないという事

かなりの近距離でも夢中で蜜を吸っている

 

お天気の良い日は毎日でも楽園に行きたい

ああ~そろそろ梅雨に入ると行かれなくなる