もうすぐ1年生の孫くん

久しぶりに泊まりがけで遊びに来ました
長男、嫁ちゃん共に別の用事でお出かけ
そこで、バァバの出番でした


時々は会っていたものの、お泊まりは
久しぶり照れ

まぁ今の子らしく、持ち物は携帯📱
Switch、IT機器を使いこなしておりますポーン
私のタブレットを使っていつの間にやら
 youtubeを観てましたあせる

昭和バァバはそんなモノ長時間許すはずも
なく、実家の畑に連れ出し、大根、白菜
ブロッコリーの収穫、孫くん大喜びで
大根5本も抜きました爆笑
『いっぱい食べられるねー』と言うと
『ボク、大根嫌いチュー』だってガーン
偏食な孫くん、少しずついろいろ
食べようね

畑では、白菜に隠れていた🐛がハッ
見つかったが最期、箱に入れられ、連行
されました。
葉っぱをあげたり、箱を移し替えたり
必要以上のお世話汗汗

偏食と戦いながら、少しでも多くの食材
を食べさせようと私は調理。
長年の知恵が勝ち、どうにか夕飯食べさせ
ましたウインク

金曜日の夕方から日曜日の夜まで
2泊3日の幸せ時間ラブラブ

寝顔を見ながら、長男、次男の小さい頃を
思い出し、可愛さ溢れておりました。


ただ…孫くんが夢中になっていた
こびと図鑑滝汗


​こびと図鑑


なんだかいっぱい種類があるけど

どれを見ても正直…キモ。。。


そういえば、長男が子どものころ夢中だった

機関車トーマス

あれも、人面機関車…キモ。。。と

思ってた(笑)


好みが似てるのかな(笑)