今週は月曜日に出陣式

火から木は休みで金から夏期講習開始です。


出陣式は仕事でしたので

妻が一緒に出席してきました。

といっても別室でZoomで観覧だったみたいです。


期待していた他塾であるような

ハチマキやエイエイオーの掛け声は

無かったようです。


本人はどう感じたのか不明ですが

夏期講習まで塾無いので

テレビ見まくりダラダラモード・・・


「君はいったい何に出陣したの?」

「先輩の話マジメに聞いてた?」

 

とチクチク言っても


「夏期講習始まったらやるってムキー

の一点張りなので木曜日は自習室に行かせました😵


しかし夏期講習は

毎日4教科あるので荷物が大変ですね📕📗📙📘


今の塾バッグじゃ入り切らないので

ノースフェイスのキッズ用の1番デカいのを

ポチッと購入しました。


入るには入るけど、フニャフニャで勉強系には

しっくりこないですが夏期講習は

これで乗り切ってもらいます。


修学旅行とかでも使えるから

無駄にはならないかな😅


コロナとかまた増えてきてますが

とにかく体調を崩さないで頑張り切れるように

サポートしたいと思います。