GW2つ目のイベント。


水曜日に1人で実家に帰省し、

両親をピックアップし木曜日に戻ってきました。


久しぶりに両親を家に呼んだんですが

名古屋で今更観光する場所も無く、

色々探している中で劇団四季を思いつきました。


ちょうどキャッツが40周年で

千秋楽の直前ですがギリギリ席が空いていた

ので行ってきました🐈‍⬛


私も子供も初めてで、

妻も四季は久しぶりですがキャッツは初めて。


日頃ミュージカルにご縁はございませんが

過去にNYのブロードウェイでレミゼラブル

を観劇したことがあり、

その時も「せっかくなので行っとくか」

くらいで見ましたがかなり感動したので

今回も期待大でした。


金曜日のお昼13:00開演なので

劇場近くで適当にラーメンをいただき

30分以上前には着席完了🫡


早速子供たちは持ってきたSwitchを開始🎮

正直子供たちはキャッツに1mmも

興味を示していませんでしたが

始まればそれなりに楽しんでくれるかなと

期待してました。


そして開演🎤・・・



詳細は割愛しますが、

私の勉強不足というか期待し過ぎてなのか


あまりにストーリー性が無いため、

作品の世界に入り込めず、何度か寝落ち😪

映画とは比較にならないお金を払っているので

必死で集中しようとしましたが。。。

後半も何度か寝落ち😴


最後まで入り込めず。

歌もスゴイし、踊りもスゴイし、舞台装置もスゴイし

なんですが最後まで意味がわからないまま終了ガーン


もちろん子供たちも意味がわからず

いまいちな感想でした、、、

むしろちょっと怒ってるくらいムキー


色々調べると

ある人が「紅白歌合戦みたいなもの。

次々と色んなネコが出てきて歌を歌うショー

として楽しむべし」

と書いてあり、腑に落ちました。

好きな人は何度見ても楽しいんでしょうね。


もし次行くならばライオンキングとか

オペラ座の怪人とか物語のある作品

にしようと思います。


結果的に子供を振り回してしまった感じですが😓

これでGWの我が家のイベントは終了したので

あとは最後の3日間勉強に集中してもらいますウインク