今週の日曜日も息子は日曜特訓。


私は夏に向けて午後から近くの低山での

実践トレーニングの初戦でした。


10時前に息子を名駅に送り届け、

そのまま家に帰り、友人に迎えにきてもらい

11時くらいに出かけました。


本日は愛知県で人気No1の

猿投山でしたが都市部からのアクセスもよく、

親子連れやトレラン、山ガール、外国の方々含めて

賑わってました。



ゆっくりペースでも往復4時間かからないので

気軽に1人でもトレーニングに来れそうです。


最近は週2回はジムに行ってるため、

余裕でしょって舐めてましたが、

想定以上に暑く、また空腹で登ってたり

したのもあり結構バテちゃいました笑い泣き

やはりトレッドミルの限界なのか?



実際に山を歩くと4日連続で歩き続ける大変さが

リアルに想像でき、月1回以上は日帰り登山に

行こう思います。


近場の御在所や鈴鹿7マウンテンや御嶽山あたりを

狙ってます。東海エリアのおススメ登山ルート知ってかたいらっしゃれば教えて下さい🙇



余談ですが帰りに野生の鹿に遭遇びっくり

奈良の鹿とはずいぶん違いましたが

出会えてラッキーでした照れ


息子の受験も同様に

やはり前受け校は必要だと感じました。

本番の緊張感は模試とは違うでしょうし

何事も場慣れするのは重要ですね。



本日の猿投山登山

ルート:猿投神社から往復

時間:4時間くらい

距離:9.8km

標高差:633m