早いもので

もう明日から塾は通常授業に戻りますね。


来週からは本当の6年生に照れ


6年のカリキュラムになって

もう2ヶ月経つんだなーと。


大人の感覚だと焦りを感じざるを得ませんが

子供は怖いくらい変わらないですね笑い泣き


しばらく公開テストが無く

どう変化してるかわからないので

今の勉強が息子にとって合ってるのか不安です。


あまり考えるとまた余計なことを言ってしまうので

自分の趣味に想いを馳せることに。。。


今年は9月に大学時代の仲間たちと

北アルプスの最深部,日本最後の秘境と呼ばれる

「雲ノ平」へ3泊4日で行く予定です。

前泊含めると4泊かチュー


どの登山口からでも辿り着くのに1日以上かかるので

山で3泊することになります。


1泊2日の登山しか経験無いので

体力的に不安ですが、この機会を逃すと

一生行けないと皆の思いが一つになり

40代後半のおじさん6人が参加表明ラブ


今日は山小屋の予約開始日でしたが、

6人がかりで希望日の予約を無事完了しました。

まだあと二つ山小屋の予約が残ってますが

チョコザップでトレーニング頑張りまーす🏃‍♂️