気に入ってる入浴術
シェアさせていただきます

抗酸化×ミネラル×素粒子の世界
を自宅のお風呂で堪能

まるで温泉旅
まるで源泉
まるで羊水
を実体感

自分の肉体にも意識にも
ミトコンドリアにも
シンプルにありのまんまの
素粒子&エネルギーを
細胞レベルで満たす

こんな空間の中に浸るような
住まうような気分
北海道、岩内、神仙沼


用意するもの


emina99

自然塩
(種類や産地、自分のフィーリング、エネルギーに合うのをお好みで)

si emina


お風呂って全身から、毛穴から
不要なエネルギーを出して浄化

新たなエネルギーを入れるための
スタンバイ場であり

酵素や菌が適温で活性化するように
人間の身体も内臓も温めると活性化する
免疫力、自己治癒力を高める
自然の摂理

その湯、その空間、天然な素材を使うほど
浄化した瞬間から
回復も、補充も叶える、エネルギー
地球環境にも、使い易さ、経済的にも
自分の意識と細胞に和する
万能石鹸えみな

大容量で畑の土壌改良、掃除、風呂向き

2024は、si eminaを
si→真

疲れ、毒素、出した分をまず洗い流す

お風呂って
湯をはり、チャポンからでなく
一度一度の浴槽掃除から
極楽入浴はスタートする

"源泉温泉掛け流し、湧き水"は常に
地熱 水 鉱物 ミネラル 山 大地
などの自然エネルギー
流れ循環し活性化する

流動するエネルギーが既に在る
それらのフリーエネルギーを
生かしているから気持ちいい

自然の中が気持ちいいのは
まさに人間も自然の一部で
まんまの自然エネルギーに
自分のエネルギーが共振するのが
気持ちイイから そばに行くし
地球環境に暮らす命全てが共感する
その感覚

自分の深いとこが"えてるからじ得る"
その感覚、今一度自覚して呼び醒す、意識して共振するだけ。

自宅風呂や掛け流さない場
人工的な水回り
水や湯は、留まると滞る
エネルギーも一緒
だからこそ、掃除

①えみな石鹸で浴槽を洗う

風呂掃除には粉のまんま

全体を水で流す
えみな粉石鹸をひとつまみ振り入れ
スポンジで洗う 磨く


よく泡立ちます


シャワーで洗い流して流して
カビもサビも臭いも垢も悪玉要素
流して

排水も環境浄化回復にもなって
自宅から地球から

はい、キレイ
浴槽ツルツルになる
抗酸化の酵素スゴイよね
(この掃除、賞味5分くらいで済んじゃう)


私は、emina99を
小さじ1杯くらい


入浴材にえみなを使う適量は
1〜3g/40L

以下がemina99の場合の適量例

(進化し続けるsi eminaは、さらに適量が、少なめに、箱を読もう)


&

岩塩を大さじ1杯くらい

(いま、家にある塩は、熊本天草の天日塩、ハワイのマナソルト、インカ天日塩、岩塩、世界のミネラルを補給して、世界中の素粒子とミネラルと皆と仲良く和する 細胞レベルで、私はね。肌が滑らかで強いし、たくさんの天然成分に支えられてる肌)

入れて混ぜて、入浴するだけ

私「ここは、蝦夷の雪秩父か?!」

18君(夫)「アレ?岩室温泉じゃないの⁉︎」

抗酸化LIFEに出会い

「足るを知る」
から我が家から
自然淘汰された
市販の風呂アイテム

シャンプー
トリートメント
ボディーソープ
バスマジックリン
カビキラー
風呂掃除用泡洗剤
入浴剤
石とか
ボールとか
期限付き浄水器とか
化学物質とか
こべりつきとか
カビ、サビたちとか
腐敗菌、香害も一掃

「今現在の風呂アイテム」

emina99
天然塩
手作り石鹸

以上

手作り石鹸はあくまでも雑貨石鹸
自己判断で自分のに合うように
"極上の"を自分で自分仕様を
実体感しながら作る、使う

髪の毛先から足先
歯から顔から脇から全て
石鹸1個

最近では
ヘアワックス
ヘアスプレー
市販の保湿液も一切合切
自然淘汰

代わりに新たに
顔、髪、全身保湿には

椿油
ココナッツ油
ホホバオイル
シアバターなど

100%そのものの
口から、毛穴から食べれる用だったり
全身に心地よく使えて塗れる用の

中でも、日本の土地に咲く
椿って逞しく美しいの
ってことは、この美しさに

エネルギー共振しちゃうじゃん
使うじゃん、細胞和するじゃん
自然に美しくなっちゃうじゃーん
肌も心も椿みたいに

「あなた、まるで椿みたいに美しいですね?」ってね
超天然保湿成分
(椿油、ホホバオイル)

日焼け止め成分
(ココナッツ、シアバター)


酸化環境で頑張って生きた日の
よごれ、汚れ、流し去る

ケカレ気枯れは、抗酸化風呂で気力回復する

入浴しながら天然塩で
頭皮マッサージ
+
気になるお腹周り、太もも、二の腕
引き締めたい部位
塩マッサージ

(どれも、これもシンプルの極み)

+

湯船に浸かって
ゆっくりする
(シャンプーリンス、ボディーソープ、色々な工程も、アイテムも自然淘汰され、ゆっくり浸かる時間が増える)


"空っぽこそ役に立つ"
のページでTaoに共感したり



読書したり
目閉じて深呼吸したり

塩により香、温度、質が変わる
その感覚次第で、塩の産地へ

世界中へ
意識旅行したり

ボサーとしたり
顔マッサージしたり
「あいうべ体操」したり
+

仕上げに私らは

湯船に潜る
抗酸化エネルギーの素粒子
天然塩のミネラルたち

まるで海
羊水の中

大海原って地球の生命を生み出す羊水
「汚さない、慈しむ、共振する」
天然浄化回復エネルギーそのもの

だからフリーエネルギー
循環 再生 可能エネルギーにシフト
&
ゴミ削減、地球環境浄化回復に
意識と気と行動を起こす
湯に潜るなんて
自宅風呂ならでは
TPOがありますからね

脳から目からスゴイスッキリする
ただ、しっかり予洗いしてからね

湯上りに、深遠スプレーして
椿油で顔、髪、全身保湿

ついでに

アイクリーム、デリケートな肌質や、デリケートな部位にも、保湿クリームには
椿油、抗酸化溶液配合の
みじょかも在る

みじょかみじょか
5,400円
Amazon

こんなんしてたら
彷徨わず
シンプルに

自宅がより快適な
自分仕様の
自分ならではの

パワースポット
になっちゃう訳です