御前酒 菩提元にごり酒 雄町純米うすにごり

ラベルも素敵餅


サイトから説明引用します。


うすにごりが目も楽しませてくれます。
一年の仕込みは菩提もとに始まる・・・
御前酒蔵元では、毎年50本以上のお酒を仕込んでいますが、その最初を飾るのが菩提もとの「そやし水」造り。仕込水に麹を浸して待つこと約3週間。徐々に空気中の乳酸菌が繁殖し、酸度が増えてきて、乳酸菌飲料のような香りがしてきます。
この「そやし水」を使って仕込んでいるので、菩提もとの酒母やもろみは独特なよい香りがします。 発酵状態を表面の泡の様子で判断するのですが、この菩提もとの泡は弾力があり、もちもちしています。自然の力、先人の知恵を感じずにはいられません。


聖 純米吟醸 INDIGO

デニム柄かわいいニコニコ夏酒で低アルですが、旨みもしっかりあって美味しい!!フレッシュキラキラ




大塚、日本酒が強いので最近いきます

大塚のブタマミレ

伊勢元行きたかったけど、混んでいたのでガーンアセアセ


ハツとレバー、大ぶりすぎてびっくりしました笑

チェーン店っぽいけど、刺しと串はちゃんとしてて美味しかった!スマホから注文っていうのは慣れないな魂が抜ける



北大塚ラーメンラーメン

並んでるかと思ったら回転早いし全然入れた!ウインク



チャーシューラーメン。

まず、見た目が良いニコニコラブラブチャーシュー、脂甘くて柔らかくて肉感もしっかりしてて美味しい。

スープは醤油!しょっぱ!でも甘みもある。写真見たらまた食べたくなってきた笑


今日のあら汁めっちゃ美味しい!はず!

煮物とかきんぴらとかお魚あります。タカベの塩焼きもウインクルンルン

よろしくお願いします雷








立ち飲み屋 ビー玉


住所 東京都品川区大井1-21-4 ビー玉

お知らせ ブログにて

支払い 現金・クレジットカード

問い合わせ 090-4946-5252(出られない時はショートメッセージお願いします。)

6月営業 17時〜。それより早い時間に来る時は事前にご連絡ください。

定休日 火・水。

チェイサー(お水やお茶)は持ち込み可です。 

響く大きな声が苦手な方もいらっしゃるので、意識していただけると助かります。