昨日は神亀酒造に行ってきました。仕入れたの!


神亀 純米生酒 上槽中汲

一押しされた、お酒です。本当美味しい( ;  ; )



凡愚

暑い時期の燗にぴったりのお酒!12-28年ものの古酒をブレンドしています。色はあるけど飲みやすい。

神亀には山廃とか他の熟成も色々あるのですが、これを飲むと戻れなくなるような。たまらない美味しさです。




上尾丸山公園の、菖蒲祭り行ってきました!

紫陽花と菖蒲。癒されましたニコニコ



思った以上に大きな公園で、すごく気持ちよかったです!


苔も好き。


お天気◎



矢車草も、好き。ピンクもありましたガーベラが、矢車草といえばこの色のイメージ!



そして、神亀酒造さんカエルめちゃくちゃ神聖な雰囲気の、素敵な蔵でした!!クローバー




開店したばかりの、東小路のゆいまーる。

ほんと、ちゃんと美味しい!ちょっと関東アレンジで茶っぽいスープも良い!麺ぷりぷり。

ソーキもお揚げもつまみになって泡盛にあうので、シメにも飲みにもぜひ。おつまみもあるし!

イカ墨ソーセージ気になりましたハイビスカス


本鮪中落ち、青柳貝、つるむらさきのお浸しやお味噌汁、青搾菜と生姜の和物、肉詰めピーマンフライ、紅生姜と蓮根揚げなどあります!!

お酒もうま!って感じの新しいの来ます。よろしくお願いしますウインク


そうだ、夏らしい飲みやすいお酒入れようとしてるんですけど、忘れがちなので、さっぱりめの欲しいとかご意見あればお聞かせくださいイルカそういうのもあります!






立ち飲み屋 ビー玉


住所 東京都品川区大井1-21-4 ビー玉

お知らせ ブログにて

支払い 現金・クレジットカード

問い合わせ 090-4946-5252(出られない時はショートメッセージお願いします。)

5月営業 17時〜。それより早い時間に来る時は事前にご連絡ください。

定休日 火・水。

チェイサー(お水やお茶)は持ち込み可です。 

響く大きな声が苦手な方もいらっしゃるので、意識していただけると助かります。