千曲錦の限定特別本醸造 吉田屋治助

できれば温度あげたいかな!


表千家而妙斎宗匠御銘お気に入りのお酒で、お茶事に使われるらしい。クラシカルなお米の味のする純米大吟醸チューリップ


True white  雄町 純米大吟醸

出た、寒菊!びっくり人気のある、ビー玉にしては陽キャぽいお酒ですが、旨みと複雑味もありつつの寒菊らしいフルーティーさでジューシーだけど綺麗。

本当、ちゃんと美味しい。

誰にでも優しいタイプの陽キャなので、どんなお客さんにもお勧めしやすいですウインク



ヤマホロシ、どんどん開きますニコニコ

そうだ、寒菊のtrueは白い菊の花言葉をモチーフにしているそうですが、キク科のお花は温度や紫外線や老化で色が変わりやすいの多い気がします。

なんで、この花はこの色なんだろうって考えると、面白いです。


花になるなら、やっぱり白い、小さめなのになりたいです。それか、ナス科w

月夜にだけ銀色に輝くお花の童話があるんですけど、それもいいな。ロマンチストガーン



乃木坂のいつもっていう居酒屋さんのプリンプリン話題になってたから、たまたま行った方がくれて驚きました!

プリンって、好きかもドーナツ


暑い!!

サッパリ系のおつまみやらお魚、あとイワシもあります生ビール

暑くて冷たいお酒ばかりになりがちな季節こそ、燗酒もオススメですニコニコ酔いが抜けやすいし。







立ち飲み屋 ビー玉


住所 東京都品川区大井1-21-4 ビー玉

お知らせ ブログにて

支払い 現金・クレジットカード

問い合わせ 090-4946-5252(出られない時はショートメッセージお願いします。)

5月営業 17時〜。それより早い時間に来る時は事前にご連絡ください。

定休日 火・水。

チェイサー(お水やお茶)は持ち込み可です。 

響く大きな声が苦手な方もいらっしゃるので、意識していただけると助かります。