昨日は朝起きて、どうにも何もやる気が出なくてハートブレイクとりあえず酒屋に向かいましたスター



その後、思いついてトキワ荘に行きました。



当時の様子が再現されていて、ワクワクします!



なんか、住み込みで色んなところを転々としていた時のこと思い出しました。



周辺も面白いお店色々あるし、漫画好きなら是非。



ラーメン一杯40円とかだったらしいラーメン

赤塚不二夫さんが、昔、イケメンw



アニメーションの展示も面白かったです流れ星



火曜日は無料開放している、昭和レトロ館ぶどう



漫画いっぱい読める!他の展示や雰囲気も良い!最高さくらんぼ写真は一部で、もっと色々なスペースあります!読書できるところも!



漫画家さんたちが通っていたという、松葉さんニコニコ


めっちゃ観光地かと思いきや、思った以上に洗練されてなくて、すごく良い!!

チューダーっていうの、焼酎のサイダー割って近くのおじさんが教えてくれましたニコニコ



キャピキャピ食べたくない感じの、あとから、

(あ、美味しかったな〜)

って思う感じの味。紅生姜混ぜると、また良い。



布見ると買いたくなってしまう笑

小鹿田焼きの居酒屋さんも行きたかったんだけど、お休みでした昇天



昭和レトロ館のクリアファイル、使いどころ難しいけどなんとなく好きで、つい。



谷崎潤一郎さんの作品を色んな漫画家さんが描いた一冊。

絵的に映像的に世界観がちゃんと作り上げられてるものもあって、面白い。久しぶりに谷崎潤一郎さんの本読みたくなった。キョロキョロ


思いがけず、面白い街でしたてへぺろ

今日も良い1日をひまわり





立ち飲み屋 ビー玉


住所 東京都品川区大井1-21-4 ビー玉

お知らせ ブログにて

支払い 現金・クレジットカード

問い合わせ 090-4946-5252(出られない時はショートメッセージお願いします。)

5月営業 17時〜。それより早い時間に来る時は事前にご連絡ください。

定休日 火・水。

チェイサー(お水やお茶)は持ち込み可です。 

響く大きな声が苦手な方もいらっしゃるので、意識していただけると助かります。