帝松(みかどまつ)醸造元松岡醸造株式会社さんへ、酒蔵遠足に行ってきました。



松岡専務が話し方が本当に上手です。


酒の本


禁酒国は亡びる!!御家は飲酒を推奨す!!!



昭和の時代までは、税務署員がこの検査室に常駐していたらしいです。酒税に関するお話も色々聞けました。



作り方やお米、お水、温度、歴史、新しい試みなど聞かせていただけて、すっごく面白かったですキョロキョロラブラブ



その後は豪華飲み放題付きのお食事日本酒鍋


美味しいし、なんか修学旅行みたいでめちゃくちゃ楽しかったです!!

ハイスペックなものやレアなものまで、10何種のお酒を丁寧な説明を受けながらたくさん飲めました。



みんなで撮ったの、載せて良いかわからないので松岡さんと自分のアップで鳥



近くの桃源郷、来月見頃みたいだし見てみたいですピンク薔薇キョロキョロ


やっぱり不慣れで上手くは出来なかったと思うけど、みんな楽しそうで、私も学生時代みたいなの憧れてたのを体験できたみたいで、嬉しかったです。

来てくれた皆さん、本当にありがとうございましたニコニコ

また、大人の修学旅行しましょう!


今日は17時オープンです。よろしくお願いします爆笑



立ち飲み屋 ビー玉


住所 東京都品川区大井1-21-4 ビー玉

お知らせ ブログにて

支払い 現金・クレジットカード

問い合わせ 090-4946-5252(出られない時はショートメッセージお願いします。)

2月営業 17時〜。それより早い時間に来る時は事前にご連絡ください。

定休日 火・水。

チェイサー(お水やお茶)は持ち込み可です。