今日は日曜日で午前中はお役目があったので少々忙しく口角炎もやばそうなのでおとなしくしておこうかと思ったのですがまあそんな遠くには行かないで近い遠州サーフならいいかと思って車を走らせました。
初めての場所でまあ遠州サーフは同じようなところばかりなので普通だろうと思って海岸に出ると所々テトラのある場所でまあ下見も兼ねてだったので日が沈むまで投げてみるかと投げ始めました。
ところが道具や他のルアーの入れてあるデイバッグを家に忘れてくるアホエラー。
竿に唯一付いてるルアーでやるしかないなと思いながらの釣行になりました。
日没までそんなに時間もないので目の前の浜に投げ始めました。
今日は東風で流れも左から右へ結構流されていく状況。
そんなに釣り人もいなかったので徐々に風上に移動しながら投げていきました。
陽も沈みヘッドライトもデイバッグの中で忘れてきたのでぼちぼちラストかなと思っていたのですが突如ガガッっと来ました。
案外波に煽られてアタリみたいな動きがあったのでまたかなと思っているとグングンひくので魚だと気付き5分ほどのやり取りで何とかばらさずにあげることができました。
こっちに戻ってきて釣りを再開して半年ちょい。
やっと大物に恵まれました。

刃物もなにもないので通りかかった方にお願いして絞めてもらったという体たらく。
美味しく食べてあげられたらいいのですが?!