昨日、あるミュージシャンの歌声を
初めて聴いてすっかりその魅力の
虜になってしまいました!


そのミュージシャンとは、
ユウサミイさん。



昨日、友人のzoom講演会の
ゲストとして
ユウサミイさんのお話を聴きました。
(初公開の神がかりな体験談が盛り沢山!)


どんな歌声なんだろうと
Youtubeで聴いてみたら…


地球の中心から響いてくる
そんな歌声に魂が揺さぶられました。


歌声だけじゃなく、
サミィさんのギターは、
Mr.Childrenの桜井さんに
『日本最高峰の弾き語り』と言わしめ、
昨年は桜井さんと一緒に弾き語りをし、
その様子がMr.Childrenのファンクラブの
会報に掲載されたそうな。


そんな凄ましい歌声をお持ちのサミィさんの
Youtubeライブが
5月2日 21時〜あります。

ぜひ、ぜひ!
この素晴らしい歌声と演奏を聴いてみてください!




【ユウサミイさんのプロフィール】
ミュージシャン シンガーソングライター   

現在は日本、川崎市在住。
  

大学4年を休学して一年間訪れた、オーストラリア、ゴールドコーストに魅せられ、
20代の全てをオーストラリア永住の夢に捧げる。
         
永住権獲得を目的としたキャリアをつけるため、京都の宝石店で5年間勤め、
GIA・GG(米国宝石学会宝石鑑定鑑別士)を取得。
この間、実は京都、木屋町でストリートミュージシャンをしていた。
(今は無き、アニエスB京都木屋町店の店先だった)
     
1996年からオーストラリア、クィーンズランド州、ゴールドコースト市に移住、
2000年に永住権取得。 
オパールトレーダー、お土産店店長を経て、世界最大の某有名ブランドに就職。
海から2Kmの湖の前に家も買い「全ての夢を叶えた」と思った生活に満足して
いられたのは、ほんの数年だった。
(ちなみに一緒にサッカーをしているのは友人の息子)


        
2005年頃、一切の不自由も不安も無いはずの生活の中、
「人生に目標を失ってしまった」と感じるようになり、
もう一度ミュージシャンになる夢を追いかけ、ブリスベンのチャイナタウンや
バイロンベイの海の前でストリートミュージシャンを初める。

   
2007年に脱サラしてミュージシャンになる。
     
以後、年間半分を日本でシンガーソングライターとしてライブ活動、
残りをオーストラリアでストリートミュージシャンという生活を続け、
2010年後半から本格的に腰を据えて日本にライブ活動を開始。
     
今、日本でやりたい事がある、と強く思うようになり、2013
年に完全帰国。
以降、主にワンマンライブを中心に各地で活動を続ける。
         
ライブは常に、ギター1本だけ。
人間1人、ギター1本、マイク1本。