六本木 チアカウンター | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

 

先日までこちらのイヤフォンを使っていたんですよ、2年ほど前に購入したんですが。個人的に装着性がイマイチだったので使ったり使わなかったり。ほぼ机の引き出しに置きっぱなしにされていました。

 

 

代わりに購入したのはこれ。先週渋谷のビックカメラをぶらぶらしていたら気になり、試しにはめてみたところぴったりフィット。おまけに週末特価とのことで、Amazonで買うよりも2,000円安かったです。

 

 

個人的にどうしてもAppleのAirPodsは生理的に受け付けなかったのでwww音質はまあまあ、装着性良し、そして何より充電が2~3回も出来るケースも良しで、こちらを買って良かったです。

 

 

それはさておき。

 

 

大学時代の1年後輩で、仕事でもちょっと絡みのある友人と会食することに。お互いにいい年のおっさんなので落ち着ける店が良いのはもちろんですが、友人も仕事で使うとちょっと株が上がりそうなお店を選びました。

 

 

ワイの友人をさりげなくアシストするこの辺の気配り、みなさまにも見習っていただきたいくらいですwww

 

 

【チアカウンター】

六本木の外苑東通りからちょこっと、いや結構奥まったところのマンションの一室的な佇まい。お店の名前は「チアカウンター」と言います。携帯のナビがあっても一発で辿り着く確率は五分五分、いや3割くらいかな。

 

 

ワイは何度目かの訪問で、彼はもちろん初めてです。

 

 

【お品書き】

ここの推し、最初に書いてしまいますが何と言ってもその時々のお奨めのお米を使ったご飯。白飯です。昨今の糖質制限に逆行するかのようなラインナップ。素敵です。

 

 

ワイも最近はなかなかのワガママボディなので、特に夜ご飯での糖質は控えめにしてはいるのですが、この夜ばっかりは特別です。財布の紐はいつも緩みっぱなしですが、パンツのベルトも少し緩み気味にしてコメ食うたるわ的な気合いで伺いました。

 

 

あ、そうそう。

 

 

ご飯は土鍋で炊き上げますので、少々お時間が必要です。悩ましいところですが、先に頼んでおくのが良いでしょう。

 

 

【自家製ポテトサラダ】

ご飯が出来るまで、何品か頼んで話し込みます。

 

 

【生ハムとカブのサラダ】

 

 

【銀ダラみりん】

博多直送だそうです。あ~、これご飯欲しくなるやつやと思いながらもちびちび食べました。

 

 

【ぶりカマ塩焼き】

あ~、これご飯欲しくなるやつやと思いなが(以下、略)

 

 

【牛ロースと九条ネギの柳川風】

ちょっと味濃いめですが、これも美味いっすね。柳川風って容易に味の想像つきますが、それもまた良しです。

 

 

【ご飯のお供①】

さて、そろそろご飯が炊き上がりそうとのことで、ご飯のお供を選ぶタイム。これは期間限定のご飯のお供。狙っていったわけじゃないですが、偶然にも栃木県。運命感じる。

 

 

【ご飯のお供②】

レギュラーメンバーでもこんなにあるんすよ(困惑)。これは選べ無いっすよね・・・。両手両足だけでは足りないくらいですが、ここは資本主義の国、ニッポン。お金さえ払えばいくらでも食べられます。一皿300円だしねwww

 

 

【おともがきたよ①】

 

 

【おともがきたよ②】

 

 

【おともがきたよ③】

しらすや海苔だけじゃなく、明太子とか塩辛とか、いくらみたいな尿酸値爆上げしそうなものを積極的に注文してみました。

 

 

【そして、ご飯】

豪毅に3合いってみましたよ!ラインナップは下記。

 

 

【森のくまさん】

 

 

【ミルキークイーン】

 

 

【こしひかり】

 

 

【3合】

どのご飯も美味い。どれどういった味わいだったかは完全に忘れましたがwww先のご飯のお供と手に手を取り合って、3合全てがワイの胃袋の中に消えて行きました。

 

 

【お味噌汁】

〆にいただくと、違った満足感がありますね。

 

 

店名と佇まいからは想像しにくいのですが、しっかりとした和食です。店内の雰囲気も落ち着いていて、過ごしやすく時間が経つのが早く感じますね。それなりの人数対応できそうな個室もあるようなので、いろいろな使い勝手があるお店かと思います。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

チアカウンター和食(その他) / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0