桑風庵 馬事公苑店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

映画評論家の町山智浩氏「震災時に安倍政権だったらと想像すると本当にゾッとする。」

 

 

自称原発に詳しくて、混乱の引き金を引きまくった首相がいた政党はどこでしたっけ?こういった評論家が政治を語りまくると白けてしまうのは私だけでしょうか。

 

 

それはさておき。先日、たまみ(仮名)の誕生日でした。

 

 

彼女もこの世に生を受けて早1年。日々日々、可愛らしさを更新しています。色は白く、肌はもっちり、お目々はクリクリの二重。正直、父親の良いところしか受け継いでいない様な気がする今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

このところお仕事で、赤城のそば街道を通ることが多いので、一つ一つお店を当たっています。その中でも一番の有名店「桑風庵」に行って来ました。

 

 

【桑風庵】

伺ったのはなかや本店ではなく、馬事公苑店。本店も伺ったのですが、結論から言えば味は一緒だと思います。どちらも混んでいますが、馬事公苑店の方が若干空いている気がするので、どーしても食べたい時はこちらのお店の方が良いでしょう(笑)

 

 

時間は13時を過ぎていましたが、待ち人は3~4組。少し待って入店しました。

 

 

注文したのは天ぷら付き手打ちそば五合(二人前)と、別注で鴨汁です。もしかしたら七合(三人前)だったかも知れませんwww

 

 

【天ぷら】

オーソドックスな天ぷらです。

 

 

【お蕎麦】

どっちだったかなー、五合か七合か。それはともかくとして、そば自体は太めですが(極太と言うほどではない)喉越し良くてツルツルと吸い込まれていきます。なかなかに美味しいです。

 

 

【鴨汁】

別注した鴨汁。ちょっと贅沢してみましたwww

 

 

メニューの値段を見るとちょっと高いと感じるのですが、一人あたまの金額で割るとだいたい普通の蕎麦屋さんの値段と一緒くらいかな。そうは言っても私は二人前(三人前かも?)のお蕎麦を一人で食べたので、結構な値段でしたがwww

 

 

あと、気になったのはお店のスタッフの少なさ。ちらっと見る限り、ホールに一人と厨房には一人?かも。めっちゃ忙しそうです。並んでいる時、テーブルは空いているのに片付けられないために案内できていませんでした。そういう焦らしプレイかと思いましたが、気の短い人は帰ってしまうことでしょう。

 

 

桑風庵 馬事公苑店そば(蕎麦) / 前橋市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5