サラベス 代官山店(Sarabeths) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

とある人に薦められて読んでみました。

できる男は不倫する/幻冬舎

¥1,404
Amazon.co.jp

タイトルはアレですが、内容は何のこっちゃ意味不明な点もあり、頷ける点もありでなかなかに楽しめました。そうだよねと思えるフレーズもいくつかあったのですが、その中の一つに

アラフォーの女性はアラサーの女性の2倍コストがかかり、そのくせリターンは3割減である

と言うものがありました。私自身の経験に照らし合わせて見れば、アラフォーの女性となると舌もだいぶ肥えて来ていちいち講釈垂れる人がいるんですよね。お金払う(または多めに払う)のはこっちなので、同じ食べるなら

何も言わずに笑顔で


美味しく食べてくれる


女性の方が良いに決まってます。金出してもらってるくせにブログや食べログで批評してる奴なんて最悪も良いとこでしょう。そういった意味でリターンは3割もしくはそれ以上に減と思われても仕方ないことなのかも知れません。

ご参考になれば(笑)



それはさておき。

家族で朝ご飯を食べに代官山に来ました。入ったお店は「サラベス 代官山店(Sarabeths)」。

【サラベス】
サラベス
休日ともなると行列が出来ている同店ですが、この日は平日だったのですんなり入店。店内は思っていたよりも広い空間です。

この日はお客さんも半分ほどで、快適に食事をすることが出来ました。

【フレンチトースト】
フレンチトースト
パチ(仮名)が注文したフレンチトースト。甘さ控えめで、
メープルシロップとバターを好みでかけていただきます

【バターとシロップ】
シロップ
パンケーキはたまこ(仮名)の分・・・と言いながら、私の分もあります。

【パンケーキ】
パンケーキ
2枚がたまこ(仮名)の分。ペロリと食べました。

【パンケーキ】
パンケーキ
割とオーソドックスな、素朴なパンケーキですね。

【エッグベネディクト】
エッグベネディクト
半熟卵の黄身がトロッと出て来て食べづらいことこの上ないですが(笑)それを差し引いても美味しい。ソースはコクがありますがくどくなく、後味悪くないです。

朝から美味しい食事が出来ました。

サラベス 代官山店パンケーキ / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5