crisscross(クリスクロス) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

一瞬、Galaxyに推し変してしまいそうになりました。





それはさておき。

表参道にある「crisscross(クリスクロス)」で休日ブランチ。「CICADA」やら「beacon」やらを運営しているタイソンズ&カンパニーのお店です。

名前変わったんですね。

【クリスクロス】
クリスクロス
伺ったのは日曜日の朝9時過ぎ。朝食営業をやっているのですが、9時過ぎの時点でほぼ満席でした。私達の後は待ち人が発生していました。

【ドリンク】
ドリンク
ブレックファストメニューの他に、ドリンクを注文。左はトマトジュースに右はカフェオレ。

【本日のスープ】
スープ
この日はかぼちゃのポタージュでした。思っていたよりもスパイシーな仕上がり。

【スクランブルエッグとソーセージ】
スクランブル
ソーセージはたまこ(仮名)にほとんど食べられました・・・。

【フレンチトースト】
フレンチトースト
朝のメニューはフレンチトーストとパンケーキ、トーストでした。これはホイップバターとメープルシロップが付いたフレンチトースト。シナモンが効いています。

【ホイップクリームとメープルシロップ】
パンケーキ①
パンケーキのホイップクリームとメープルシロップ。ホイップクリームは付いているのですが、ここは敢えて別注で付け加えました。

【パンケーキ】
パンケーキ②
クラシックバターミルクパンケーキ。クラシックと名前が付いているとおり、やや厚手のふんわりとしたパンケーキ。優しい味わいは、どことなく懐かしさを感じさせてくれます。

朝から美味しくごはんをいただくことが出来ました。某東京カレンダーによる「東カレ的上質な暮らし」の足下にも及ばないですが(笑)楽しいひとときでした。

子供連れも多いので、そんな方達にもオススメです。

crisscrossカフェ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5