ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

友人のパリスたん(仮名)家族と、4泊5日でバンコクに旅行に行って来ました。

タイは初めてです。

初めてではありましたが、とても楽しい旅行でした。事前にパリスたん(仮名)からは、タイには

・なまけもの

・小悪党

・マッサージのおばちゃん


そして

・レディーボーイ

しかいないと聞いていましたが、だいたいその通りでした(笑)

もちろん半分冗談ですが、しかしながら感じたことを簡単に列記すると下記のとおりになります。

・乾期だったため、気温は30度だけど過ごしやすかった

・野外で飲むシンハーは格別に美味い

・スプライトがかなり甘い

・食事がラク。旅行中に一度も食事がつらいと思わなかった

・総じて人懐っこい良い人が多い

・子供をあやしてくれる

・はにかむような笑顔が良い、さすが微笑みの国

・デパートの店員でもFacebookやりながら接客してくる

・英語があまり通じない

・警備員が昼間から寝ている

・ぼってくるタクシー

・でも抗議すると、あっさりと安くしてくれる

・いい女だなと思うとたいていがレディーボーイ

・レディーボーイには付いている人が多い

・風俗街にはダメ人間がたくさんいる(日本人、欧米人問わず)

結論から言えば、また行きたいと思えたのが喜ばしいことです。



それはさておき。

五反田にある焼鳥屋さん「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」。仕事関係の人と計4人で飲み会利用しました。

もう何度も利用している同店ですが、美味しいお店です。ぎたろう軍鶏自体の肉質が好みで、かつ旨味も強いのですが、焼き方もちょうど良いんです。香りが立っていますし、月並みな言い方ですが脂が最大限に滴り落ちるようなジューシーさです。

【お通し】
お通し

【鶏皮ポン酢】
鶏皮ポン酢
コリッとした皮の食感が大好きです。

【オムレツ】
玉子焼き
ふわっふわです。

同行した方が写真を撮る前にスプーンを入れてしまいました。私は心の中で絶対に許さない、絶対にだと思いました(笑)

【サラダ】
サラダ
トマトサラダ。トマトはフルーツトマトで甘味が強いものです。

で、ここからが串。

【ぼんじり】
串①
ここのぼんじりは、脂身と食感のバランスが◎です。

【せせり】
串②

【もも】
串③

【ソリレス】
串④
腰回り。

【椎茸】
串⑤

【ねぎ】
串⑥

【レバー】
串⑦

【ハツ】
串⑧

堪能しました。

ご馳走さまでした。

食べログのレビューはこちら→