年明けの成人式に向けて

  私の成人式できた 振袖を引っ張り出してきた。

がしかし

色が剥げているのか?
それとも こんな柄だったのか?
シミか? ソバカスか?

覚えてない笑い泣き

そりゃ そうだ。
成人式以来 押し入れの中で眠っていた大あくび

かれこれ26年もの間ふとん1ふとん2ふとん3

使うにしても1回 クリーニングに出さねば着れないよな笑い泣き

押し入れから引っ張り出してガサガサしただけで くっ苦しいガーン
私がこれじゃ、娘はもっと苦しくなるはず。

今日仕事から帰ってきたら娘に見てもらうか。

でも広げたら…  畳めない笑い泣き笑

クリーニングに出すなら早く出さないとな…

美容院は予約をとりあえずした。


その点 男の子は楽だ。
スーツに髪はいつもと同じ。
長男はコロナ真っ最中だったから式には出れずじまい。

駅周辺で写真を撮ってもらえるから行ってくると言って出かけたが…
人が沢山で挫折した…


スーツも私の弟から借りたもの笑
専門学校の入学式も卒業式も
そして入社式も。
そういえば 友達の結婚式も
それで済ませちゃってたゲロー

あっ。 じぃのお葬式もだ滝汗

なんでもありの長男。

今週土曜日、実家近くの温泉に行く。
娘の振袖を準備してくれてあるから
それを着てみるために。

お盆も実家に帰ってなかったし、お線香をあげに行きながら。
ついでに お風呂も入ってこようニヤニヤ