何か好きになりたい・・ | 光と影のあいだで

光と影のあいだで

Make a change ぐるぐるな思考・・・・それでも

一歩でも、人間として成長できるよう、日々発見を綴っていきます




暑いですね~

連日、焦げそう・・・

いや、焦げている。(きっぱり)



日傘もささず、日焼けクリ-ムも塗らずに

無防備にチャリで、動きわったりしているので、


いい感じに?・・チャリ焼け~~しています。



:::::::::::::::::::::::::



毎週末、連日の猛暑にもめげず。。DANCE



KOHI先生のリズム&DACE のレッスン

DANCE With Machael のレッスン


加えて、最近は、KENさんのポッピングのレッスン


火曜日は、前田先生のJAZZダンス基礎

       KOHI先生のAwakeninng 中級


どのレッスンも楽しいです♪   (Awakening Space )




相変わらずのお下手ぶりだが、

必死についていくのが、どうやら楽しいみたいで・・



若い頃と違って、「自意識」というものが希薄になったおかげで?

みじめな姿をもろともせず、続けていられる気もする。、


なので、

もっと若い頃からDANCEを始めていたら・・と、

何度も思うが、


ワタシには、やはりこのタイミングだったのかもしれないな♪




そんなことを考えていたら、


「行正り香」さんの、モバイル用の日々のお料理アプリの今日のコラムから


https://itunes.apple.com/jp/app/xing-zhengri-xiang-jin-yeno/id986254338?mt=8




ピアノにしても俳句にしても陶芸にしても、しばらくやってみなければ本当に好きになれるかどうかは、

わかりません。


所属した教室に一人でも好きになれる人がいるかどうかも、分からない。


60代で定年になるならば、40代からその準備を始めなくては・・という気もします。



しかも、映画を観たり、コンサ-トに行くという受け身な趣味でなくて、自分が動いて上達を感じる何かを


今から、10年くらいかけて、じっくり探してみたいなぁ。

いやぁ、今まで挫折の連続でしたからね、な~にも続いていない


とあり、




おお;おぉ~~


ワタシ

ぎりぎり、見つけれたのか!!・・と思い


ま、

見つけようと思っていて、見つけられた・・って経緯ではないんだけど・・・ね




それは、確か、

その頃、全然違う世界で、息詰まって、行き詰っていて



なぜか・・・

どうしてか?


ふと、


「もう、こなったら、踊るしかないだろう~」・・・って

思ったのが、最初



笑っちゃうけど  ・・↑

なんでそうなる????って・・・自分で・・つっこみながら

今思えば・・

こころの声に近かった気がする。




導いてくれたのは、かのMichael Jackson


(最近、この名前をブログに書かないけど・・深く感謝!)







先日、衝動買いした小さな雑貨、「金魚と金魚鉢」

憎めないかわいさ?

これで、涼をとってます・・



いろんな事を、とりあえず始めてみて、

挫折して、挫折して



ワタシが行き詰った世界も・・・結局、挫折に近かったけど


必要な世界だったのね(←  言い訳か?)



:::::::::::::::::::::::::::::



昨日、ダンス友が、

出来なかった、ストレッチの姿勢が、いきなり今日できた!!

と喜んでいました。。。。



おおおお~~

ワタシと年齢の近い彼女は、

希望の星



そっか、筋力増強は、なんとかせねば。。。と思っていが

カラダの柔軟性は、

あまりに硬くて・・・ほぼ諦めていた・・・(ワタシ)


でも、

カラダって、すごいっ!!



出来なかったことが、出来るようになるって

ほんと、素直にうれしい~~


そうか・・そうか

だから・・


暑いけど・・・

負けずにがんばろうっ!!!!