結ぶ・包む・おくる | 光と影のあいだで

光と影のあいだで

Make a change ぐるぐるな思考・・・・それでも

一歩でも、人間として成長できるよう、日々発見を綴っていきます



友人Mより頂いた。。。プレゼント

中身は、ほんと笑っちゃうものだから~


と言って渡されたもの・・・

さてさて、中身は?


::::::

昨年秋、友人Mこと、

日高麻由美さんは、2冊目の本を出版した。




結ぶ。包む。おくる。 ラッピングの基本が一番わかりやすい本/講談社

¥1,260
Amazon.co.jp


友人M(日高麻由美)のセンスが、そこ、ここに詰まった本



「結ぶ。包む。おくる」


ラッピングを表す動詞!

リズミカルなタイトル


でも、、(見方を変えると)

人との関係の理想形の言葉・・・みたいにも思える


:::::

誰かと縁を、結んで、

いろんな事がある中で、誰かの思いやりに包みこまれたり

包みこんであげたくなったり

楽しいこと、うれしい事・・・(時に、悲しいことも)、一緒にシェアしたり、

送りあったり




シンプルでステキな言葉をタイトルにしてしまうのも、

友人M(日高麻由美) のセンスに違いない。。



:::::::



ちょっと前のことになるが

先日のバレンタイン


前夜に完徹で、座敷童は100枚以上クッキ-を焼き

ちらちら雪ふる中、サンタクロ-ス状態で、学校に行った



帰りは、豪雪の中

やはり、サンタクロ-ス状態で、

交換しあった、お菓子とともに帰宅




60個近く持ち帰ったそれらは、

全部手作りで、

かわいくラッピングされていて、驚く!


100均?ラッピングと思われるが、

どれも、かわいく・・・


(寒い夜だっただけに)
思わず、ほっこり


以前は、トモチョコなんて、信じられない

邪道だし、・・何よりいろいろと、めんどくさそう


なんて、「雑」なワタシは考えていたが、



手作りお菓子に、手作りラッピング・・

その山に埋もれながら



女子中学生達の方が、よっぽど「たのしく・うつくしく」暮らしていることに、

気づかされる



::::::



ちょっとした思いに詰まったものを、

自分でラッピング


人とのつながりも、、プレゼントも

(お金を、かけなくても)、


かけがえのない「もの」に変わる


そんな風に思えるのは、


友人M(日高麻由美)も、女子中学生も、

まっすぐな人柄が出ているから・・かもしれない。。






中身は、笑っちゃうよ~・・・

の言葉を思い出しながら、ふたを開けると

・・・・


思わず、にっこり

はりねずみの、手作りクッキ-♪


(半分に割れているクッキ-は、思わずパクついたから)




友人M(日高麻由美)の・・・ブログ

ここにも、お金をかけずとも、バレンタインの簡単・おしゃれラッピングの記事☆・・あります




PS:それにしても、座敷童

   完徹、クッキ-100枚焼き上げる

  そのエネルギ-を、少しでも勉強に向けてくれたらっ・・・