​2023年最後のスーパー巡り 

​愛知県・岐阜県

12/25 月曜日

ブログお休み期間入る前の最後のスーパー巡りレポ

夏に行った以来の大阪屋ショップコースです


10:00 やふさなさんと合流


今回出会ったキャンペーン

新着は無し

なんだか寂しいけど、何もないよりマシ照れ


大阪屋ショップでは

店頭応募のこちらのキャンペーン

対象商品2点含む2000円レシート

この店で越後の鏡餅1000円を購入予定でしたが

さとうの鏡餅がドーンとお出迎えしてくれて

越後は…どちら???

そんなもんですよ うまく行かないんですよ

レシート作りって(´Д` )


仕方ないのでお酒のキャンペーンを絡ませて

対象商品のメーカーである物を2つ入れてレジへ

すると、金額が2000円に届かず…

『すみません、ちょっと買い足します』とレジの人に伝え一旦キャンセル

気を取り直してレジへ(セルフレジは無し)

今度は大丈夫かな?とレジの画面を見ていると

対象商品には▲が付くのですが、1個しかついてなく

対象のメーカー3つ位入れてるのに 何故?

店員さんに何を見たら対象商品ってわかりますか?って聞いたら『レシートに▲が付けば良いんですけど、

対象商品は…』とキョロキョロしていたので

ここでも一旦キャンセル ← 迷惑な客

師匠ーーーっ!師匠は何処ですかぁ?

師匠の姿が見えないので、こーなりゃクリアしている

同じ商品を買えば良いのだ

3回目の正直で◎

そこへやふさな師匠が登場

『2回も失敗しちゃって、これ合算出来ないし、

対象商品がわからなくてー』と言ったら

『このポップが対象商品の所に付いてますよ』


ちょっとボケボケ写真になってしまいましたが

店内ポスターにはこちらの案内が付いてました

私は応募用紙しか見ていなかったので

そちらには記載なく(つД`)ノ

かなりの時間を使ってしまい 反省…。


次に向かったのは平和堂

やふさなさんのみレシート作ったので

秒で終了


綿半へ

こちらではKIRINのキャンペーンレシートを作りました

KIRIN500円含む1000円レシートだったので

よし、越後の鏡餅‼︎と思いましたが

やはりここでも さとうの鏡餅 がドーンと

お出迎え凝視凝視凝視

仕方ないので、デンタルプロを絡ませました

歯ブラシの在庫が寂しかったのでヨシ❤︎


12:30位でお腹が空いて来たので

場所は変われど


丸亀製麺

明太子たまごあんかけうどん+天かす丼

やっぱり美味しいたまごあんかけ🥚🥚🥚

スーパー巡りのお昼ご飯=丸亀製麺になってる私達です

この時スマホを見ると知らない携帯番号から不在着信があり、『えー。知らない電話はパス』とスルー


岐阜県に移動して

アルビスへ

WEB応募の森林どりキャンペーンレシートを

作り満足していると

やふさなさんが『森林どりって応募フォーム何処ですか?』

たまご『えっ?ホームページのキャンペーンお知らせに載ってないですか?

やふさなさん『無いんですよ』

2人で検索しまくるとヒットせず

キャンペーン事務局は電話番号は書いてなく

その場でお互いに問い合わせフォームから

メールを送信

とりあえず返事待ちって事で次の店へ行こうとした時

私の目に越後の鏡餅が♡

やっと買えるーーーー

今度はKIRIN×アルビスキャンペーンに

絡めてお買い上げ

また知らない携帯番号から不在着信あり 

(え?職場の誰か?用があるなら留守電に入れてー)


最後のミッション

飛騨牛専門店へ

3:00お店へ入ると

お客さんがざっと列を作って並んでるではないの‼︎

最後尾に並び、まぁ、15分位待てば買えるでしょ?って思っていたら45分も並びましたよ

奥さん‼︎

45分って、テーマパークですか?

人気飲食店ですか?

1人だったら帰っていたんですけど 笑

やふさなさんとお話しながらだったのでレシート

作れました

お客さん、お肉を買う量が半端なくて

カット待ちの渋滞でしたびっくりびっくりびっくり

お会計を聞いてると万単位で…

私とやふさなさんは 1000円レシート で良いので

お恥ずかしい(*≧∀≦*)

それでも堂々と『牛小間切れ1000円分を2つ』と

注文しました


では、帰りましょう

だんだん日も暮れて車も多くなり

恐れていた

渋滞キターーーーッ

やふさなさんの地元に近づくに連れ

『こんなに混んでるの?』ってやふさなさんが

驚くほど進まなーいガーンガーンガーン

私の大阪屋ショップでロスタイムが響くーーー


焦っても仕方ないので

こーいう時は半ば諦めて安全運転です

車の中では年末の懸活を振り返り


✴︎お節の当選通知は今日まで待って来なかったら

諦める

✴︎来年の10月頃は隣県ではなく更なる遠征をする?

✴︎来年秋の切手値上げによりハガキ応募から

WEB応募に切り替えるか?


そんな話をしていたら

やふさなさんの待ち合わせ場所に到着

そしてまた知らない携帯番号から着信

(運転中の為電話出れず)

やふさなさんとお別れしてから

3回も同じ携帯から電話?これは気になるから

掛け直しました(←やっとかよ)

すると…協同乳業さんでした

しかも、通話代かかるのでこちらから折り返しますと

紳士な対応(*´ω`*)


お節の当選連絡でした


当選通知の発送で手違いがあったから

再度送りますという連絡でした


たまご 久しぶりの大興奮❤︎

3度もお電話頂き申し訳なかったです


そして師匠にもLINEで報告して

再度渋滞の中車を走らせました

渋滞でも気分はルンルン🎶

突発で息子のお迎えを頼まれていたので

内心時間を気にしていたけど、これまた

運良く?息子も予定時刻より遅れまくりで

ナイスタイミングで間に合いました


帰宅後師匠からのレスを見たら

私もお節の当選通知届いてました』←違う企業です

流石師匠ー!


師匠ここぞという時は必ず決めますね👏


終わり


読者の皆様

スーパー巡りレポの

お付き合いありがとうございました


これにてスーパー巡りレポも

おやすみしますが、またいつか復活した際は

宜しくお願いします


レポは休んでもスーパー巡りはします

貴方の町にも やふたまコンビ でお邪魔するかも?

『来ないで下さい』なんて言わないでね❤︎


🔚🔚🔚