大丈夫。試合終了にはならない。 | 奈良数秘術 円en

奈良数秘術 円en

奈良の数秘術鑑定士です。
数秘術、魂の地図リーディングで あなたの特質や才能など お調べします。

全国どこからでも お申し込み可。

動物が大好きで 保護犬3頭 保護猫1頭ぷらす先住犬1頭と暮らしています꙳★*゚

どうぞ宜しくお願い致します✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝




あきらめなければ

立ち止まったとしても は続いていく…




こんにちこんばんおはようございます☆。.:*・゜



数秘鑑定❁❀円en✿✾です꙳★*゚







諦めたらそこで試合終了ですよ。


有名な バスケ漫画
スラムダンクの ワンシーン。


その漫画は 最後まで 読んでいないのですが


そのセリフ周辺の頃は
元夫がその雑誌を買っていた時代でしたので



私も 読んでいました。




確か …

バスケの試合で ほとんど残り時間が無いのに


負けていて 点数を取り戻せそうにない。


もう、無理だ。

と 選手たちが 諦めかけた時



監督が かけた言葉だったかと思います。



あと 他にも1回 大差が開いた試合でも
言ってた気もする。





このセリフ



めげそうな時に
何気に思い出してしまうんですよね。



諦めたら 試合終了かぁ…



何事かを 成したい時に

諦めたら  その先に 道は続かない。




まぁ
そうなんかなぁ…



でも この言葉って



進み続けなくては 試合終了。
とは 言ってない気もするんですよね。




進み続けることが難しいとき


例え 立ち止まってしまったとしても

諦めない限り




道は  そこに 存在し続ける。



というふうにも 思えるんです。




時に


進んでいるのか
止まっているのか分からなくなったり


後退しているとすら 思える日々もある。




そんな 心沈むとき



諦めるな。諦めたら 試合終了だぞ。




なんて言葉 が
しんどく思える時もあるけれど



よく考えたら




動けず 立ち止まっていることと

諦めることは 



イコールでは 無いって

思う。






立ち止まっても 後退したとしても



道は いつもそこに あり


歩む 歩まないに関わらず 

道は続いている。





そして
どちらの方向に行くとしても 不正解は無い。




道じゃない所を 道として進むのだってアリ。





後退することさえ
断崖絶壁に立てば、必要な時もある。




今 私の前にある道は

水平線が見えるような 


どこからどこが道なのか分からない


道とも言えない 荒野を進む道。



ホコリっぽく乾いて
黄土色の土と 少しの草


時々 白い 小さな柵がある。


これは心の風景?





どちらにせよ  こんな道なら 



まだまだ 整備されてないんだから



肩の力を抜いて

自分のやりたいように やればいい。


もっと自分を 解放したっていいはず。








あなたがあなたらしい 幸せな人生を
歩んでいかれるために



落ち込んだり 先が見えないような気がして  

動けなくなった時




見える現実や 

自分の行動が 


理想に 伴わないように思えて


自分のことを 情けなく感じたり

信じられないような気持ちになった時でも




それは 諦めた ということには ならない。




否。
諦められないから 苦しいんだから。







だったら

命ある間 諦めない限り



試合は 終わらない。


安西先生も そう言ってる。







立ち止まっても 
道は 閉ざされた訳では無い。




立ち上がれなくて 進めなくて


悶々とし 泣けてくる日々が

もしも あなたに あるなら



それを感じるってことが



諦めず 頑張っている証拠だから







最後の最後の日まで
生きること。




それだけですら 充分に やる価値がある。









今日もありがとうございました•*¨*•.¸¸☆*・゚





これ 犬猫アルアルだと思うんですが


フワフワなベッドに 乗りたいのはわかるし


薄いタオルでも まぁ そのうえで休みたいのも分かるんだけど


例え 紙1枚のような 

あってもなくても 何も変わらないものでも


あれば乗ってくる。





大切なテキスト…

地面に一瞬でも置いた私が悪かった。





数秘鑑定で ご自分の事を知ることは
開運に繋がります。


今日も良い1日を✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝