こんな未来は予測もつかない


えーっと






去ることながら


1年前






らーすくぃーすます♪

だーげーぶまいはー♪








私は


結婚していました





夫提案の

クリスマスは



飛騨高山

一泊旅行🚘




高級旅館で

温泉や

観光を


していました




途中、



車の

ナビの調子が

悪くなり





だんだん

夫が

イラつき出し




私に

ナビをしろ!と




八つ当たり






慌てて

上手く出来ない

私に



更に

イラつき出し





こんなに

旅行が

面白くないのは





お前のせいだ



顔を見るだけで

ムカつくんだよ






ひとりで帰れ



と言われ





車から

降ろされました





駅までの

長い距離を




寒さと

雪に


耐えながら





歩き続け




辿り着いた

駅で




どうやって

帰るのかも

分からず



ただ

時刻表を

眺めていたら





電話が鳴り




どこにいるんだ

早く来い

車に乗れ



何やってるんだ



これから

予定があるのに




と怒鳴られ




言われた通りに

車に乗り




怖くて怖くて



咄嗟に

ご機嫌を取り







無理矢理

笑って



その場を

取り繕った

思い出





こんな事も

頻繁にあると

慣れますが






結婚生活で





自分を

どんどん

どんどん


誤魔化して

見失っていた








1年前の私に






今年の

クリスマスは



全く

想像もできない

世界が

ありました









今年の私は







故郷で

暮らしていて




誰にも

束縛されずに






常に私を

いちばん大切に

思ってくれる




大切な人が





去年とは違う

辛くない

クリスマスをしよう!




と言ってくれました





一緒に

ご飯を食べる時も

並んで

歩く時も

ただ一緒に

居るだけでも



いつも

同じペースで

いてくれて




楽しくて


見守ってくれて






こんな日常が

訪れるなんて





去年の

あの時の私は

全く知る由もない






だから

人生って

面白い😄







去年のクリスマスに



寒い雪の中

独り

歩いていた私に

囁いてあげたい





来年は絶対に

自由で

安心で

幸せで

とにかく

大丈夫だから!って







去年の私は

何の希望も無く

どうでもよくなり


自分を

押し殺して

現状を

やり過ごすだけで




一日の中で

僅かにでも

楽しくなれる事を

見つけて





少しでも

現状の辛さを

打ち消すように

生きていた

そんな私が






今現在

こんな日常に

たどり着いたのは



決断して

行動した

結果でした!





そこには

支えてくれた

家族や友達が

いなけれは



絶対に

訪れなかった






私は今

楽しく 

生きています!



生かされています!




私が幸せなのは

私のおかげ?



というよりも



支えてくれた

感謝を

忘れない

私のおかげ

です!





   

偉そうな事を

言っちゃい

ました!😁