誠和会組手練習試合会参加しました | 誠琉館渡邊匠のブログ

誠琉館渡邊匠のブログ

空手を指導していて、技術だけではなく、人として大切なことってありますよね。
それも含めて「つぶやき」ます‼️

お疲れ様です🙇
「誠和会組手練習試合会」終了しました。

課題は、沢山ありますが、

「学び」から「復習」

すでに、個々のアドバイス含めてされている方々がおり、嬉しく思います。
※ボトムアップのアドバイスです。

角さん、内田さんより写メ頂きました。



内田さんからの写メは、3年生の団体戦終了後の「リラックスタイム」です。
ここでも「学び」から「復習」の話と、「余談((笑))」。

コミュニケーションです‼️

3枚目は、いつもIPPO練習会に来てくださっている鳳友会のメンバー‼️


代表の星山先生から、写メ頂きました。
※有難う御座います🙇

練習会は、気負うこと無く、先ずは楽しむ。
自分は、そう思ってIPPO練習会を企画してきました。
責任ある企画ですが、それなりの覚悟を決めて、企画しております。
試合でもないのに、負けたら泣く、勝ったら笑顔。
この感情が、強くなるコツと思っております。

押忍