3人ワンオペ育児中のおたまですニコニコ


日々の育児の工夫、あれこれ描いています♪



もうすぐハロウィン☆

仮装パーティー用の黒猫しっぽをほぼDAISO商品で手作りしたのですが、可愛くできたので、作り方をご紹介ですおねがい


材料はこちら!これで2人分ですニコニコ



丸レッドDAISO あったかティペット(300円)
丸レッド織ゴム 25㎜ 1m
丸レッド針金(ホームセンターで100円以下でした)黒いカバー付きのものにしましたよ♪










~作り方~
①ティペットを半分に切る。
②ティペットの長さに合わせて針金を切る。強度を考えて針金は二重にしました。

③針金をティペットの端に縫い付けて固定する。ザクザク軽く縫って大丈夫です。

そして、くるくると巻きます。
巻終わりをまたザクザク縫います。

ふわふわ生地なので縫い目が荒くても目立ちませんチュー

しっぽの先になるところも縫って、針金の先は丸めて中に折り込みます。

④織ゴムを、半分に切る。我が家の4歳と2歳では、半分でちょうどでした。ニコニコ
お腹のサイズに合わせます。

⑤織ゴムを丸めて縫い付けて③のしっぽも縫い付けます。
⑥完成ですーー猫猫ガーベラ




針金が入っているので形も自在、もふもふなしっぽの完成ですラブラブ

頭はお好きな猫耳カチューシャや猫帽子をかぶれば可愛い黒猫ちゃんの完成ですピンクハートピンクハート

実際つけてもめちゃくちゃ可愛くて(自画自賛笑い泣き)子供たちも喜んでくれました♪

私の分も作ろうと思いますラブ←え

他にもしましまのレッグウォーマーとかでも、中に綿とか詰めたらしましまねこちゃんのしっぽもできそうで可愛いだろうなと考えていました~ラブラブ

参考になれば嬉しいです星









可愛い衣装もありましたよ下矢印下矢印