産前産後のお悩みで、
意外と多いのが、

パートナーシップ。

妊娠・出産は
命懸けなので

旦那さん、奥さんを支えたれよ!!
ムキームキームキー

って、内心思ってますが…。


出産という、
大きなイベントを前に
今まで何となくで流してきた
夫婦の問題がこれでもか!と、
浮上します。


うちも、ギスギスしました!
赤ちゃんのお世話に、
夫婦とも忙殺されて
赤ちゃん川に流そうかなとか、
思ったりね。




あんまり疲れると、
心が死んで、感覚がオフになりますね。

もうほんとに、
現代の夫婦頑張ってる!!
逃げ場が欲しいよね!

もうやだ!となった時。

私の場合、ひとまず、
立ち返るポイントが
一つあります。

夫が生きているだけで幸せ!

です。

夫は関西出身。
関西の震災で、自宅全壊

義母は、揺れる前に
タンスが子供の上に倒れる!
と、直感。

男の人でも支えられなさそうな
タンスを、
細い背中で受け止めて
私の夫は一命をとりとめたのです。


オカンは俺の命の恩人やねん

この事を思い出す時、
夫が生きているだけで
なんて幸せなんだろう!
えーんえーんえーん
と思います。




庭師として、
現場で10メートルの木に登って
命綱を着けて、
伐採なんかも、しばしばあり。

毎日、夫が家に帰ってくるだけで
とっても嬉しいですラブラブ

まあ、
帰宅したら子供のお世話もあるし
私にも色々言われるので

「仕事の方が楽。家辛い」
と言われる事もありますが、

「お父さん帰ってきた!嬉しいね!」
と、毎日のように子供に言ってます。



こうやって、
1人1人が命を繋いで
うちの子供達も
人生を得ているわけです。

わたしも偶然今日生きてて、
ラッキー!
死んでもいいけど、
生きてるって、
面白い。


それでは、
最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございます!!

直感が磨ける、
赤ちゃんとの胎話ラブラブ

(妊娠中でなくても、
身体との対話が出来ます!)

ホームページはこちら!